美容・健康

「コロナ太り」を実感している40~50代男性は4割以上!コロナ禍で、新たに運動を始めたお父さんへのプレゼントには運動時のケガ予防をサポートするプロ・フィッツ(R)

ピップ株式会社
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」は、コロナ禍で新たに運動を始めるお父さん世代の増加を受け、おすすめのスポーツケア用品を父の日のプレゼントとしてご提案いたします。






コロナ禍以降、お父さん世代の“身体のケア需要”が高まっていることが判明

2020年4月の新型コロナウイルス感染拡大以降、自身の身体に何かしらの不調や変化を感じている男性を対象としたピップの調査において、「体重が増加した」と回答した男性は40代で40.2%、50代で45.5%となり、他の年代と比べて高い傾向が見受けられます<図1>。在宅勤務の増加や、休日の過ごし方が変わったことも理由の一つと考えられます。



また、40~50代の男性のうち約4人に1人が何かしらの「ケア・行動」を新たに始めたことが判明し※1、ウォーキングなど身体を動かすことでケアを行う方が多くいることがわかりました<図2>。ここ1年でお父さん世代の身体のケアに対する需要が高まっており、中でも自宅や近隣で手軽に始める方が増加していることが伺えます。



※1 ピップ調べ(2021年2月)自身の身体に不調や変化を感じている40~50代男性 n=1,128(複数回答)


父の日のプレゼントにおすすめ!スポーツを楽しむお父さんをサポート

健康維持のために始めた運動を無理なく楽しく続けるには、ケガ予防も重要なポイントの一つです。
例えば、同じ場所に負荷がかかり続けると、蓄積した疲労が痛みや炎症という形で現れます。
また、スポーツ初心者の方が、慣れない動きや間違ったフォームでプレーを続けたり、関節を保護する筋肉の発達が追いつかずに関節本来の可動域を超えて動くことで、負荷がかかり痛みが発生することもあります。

そこで、プロ・フィッツは父の日のプレゼントとして「コンプレッションタイツ」「サポーター」をご提案します。一般的に父の日のプレゼントの相場は3,000~5,000円程度と言われており、手頃な価格でお買い求めいただける本製品はコロナ禍で2回目の父の日のプレゼントにもおすすめです。


製品特長



疲労に打ち勝つスポーツギア!【プロ・フィッツ スポーツテックタイツ】
「スポーツ快適設計」で快適に体をサポート!


◆筋肉のブレを抑制し、疲労の軽減をサポートするコンプレッション機能
◆吸汗速乾、UVカット、抗菌防臭の3つの機能でスポーツ中も快適な着用感
◆足首から太ももにかけて着圧が低くなる「段階圧力設計」で、
 脚のポンプ機能をサポート
◆骨盤まわりと太ももに施されたテーピングサポート機能で、
 パフォーマンスの土台となる下半身を補助


激しい動きでもしっかりフィットし、ズレにくい!【プロ・フィッツ サポーター ひざ用】
薄型生地でごわつかず、動きを妨げないスポーツ用サポーター!


◆樹脂プリントレイアウト構造
 3D動態解析技術により、皮膚の動きにあわせて生地を複数のエリアにわけ、
 樹脂プリントの密度によって伸縮率を調整。ひざの動きに追随し、
 激しい動きでもぴったりフィット

◆激しい動きでもズレにくい
 口ゴム部分のナノファイバー素材と、両サイド上下に走るコイルボーンで、
 上下左右からズレを抑制

◆薄くてムレにくく、いつでも快適な着用感
 薄さ約0.6mmの薄型生地で、ごわつかず、スポーツ時も動きを妨げない。
 表面のすべりがよく、ウェアとの摩擦が少ない。
 動きやすい360度自在のストレッチ素材


製品概要





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)