美容・健康

ターメリック由来の希少な健康成分 ターメロノール類200μg配合「ターメリック効果」 新発売

ハウス食品グループ本社株式会社
ハウスウェルネスフーズは、ターメリックに僅かに含まれる希少な健康成分“ターメロノール類”を200μg配合したソフトカプセル「ターメリック効果」を、6月14日より自社通販サイト『ハウスダイレクト』で発売します。人生100年時代を健康に過ごすための新たな習慣を提供し、日々の健康管理をサポートします。内容量は28.8g(60粒)で30日分、価格は税別4,200円。 ※ターメリックは秋ウコン(和名)の英名



■特徴
(1)ターメリックに僅かに含まれる希少な健康成分「ターメロノール類」を200μg配合!
(2)普段の食事では摂ることが難しい「ターメロノール類」を、効率よく摂取することができます!
(3)持ち運びやすく継続飲用しやすいソフトカプセルタイプで、日々の健康管理にピッタリ!

■開発ストーリー
1.【きっかけ】
人生100年時代の到来により、「健康寿命」が注目されています。そこで、お客さまが人生100年時代を健康に過ごしていただく新たな習慣の提供を目指し、ターメリックの持つ健康成分に着目した新製品の開発に着手。ターメリック効果を通じてお客さまの健康をサポートしていきたい、そのような想いから誕生しました。

2.【ターゲット】
ライフステージの変化や加齢などをきっかけに、自身の健康意識が高まっている方にお試しいただきたいです。

3.【苦労した点】
ターメリックの中に僅かに含まれる健康成分(ターメロノールA、ターメロノールB)を毎日継続して摂取していただくにはどのような設計がよいか研究を重ねてきました。研究の結果、濃縮した秋ウコンエキスをソフトカプセル2粒に配合することができ、「誰でもできる・毎日できる新たな習慣」を実現しました。

4.【一押しポイント】
ターメリック効果は、ターメリック研究のパイオニアであるハウスが、長年の研究を重ねて辿り着いた答えです。ターメロノール類は、ハウス研究員が長年の研究でターメリックから発見した希少成分。ソフトカプセルの中に希少成分をぎゅっと配合したので、1日目安2粒で効率よく摂取することができます。

■ブランドの取り組み・展望
ハウスが研究を続けてきた“ターメリック“を通じて、イキイキとした人生を送りたい方を応援します。自社通販サイト『ハウスダイレクト』での販売を通して、「とどける、生きるチカラ」を実現し、「人生100年時代の健康パートナー」としてお客様のQOL(Quality of Life)を支えることができるブランドを目指してまいります。

■製品概要
●製品名:ターメリック効果
●内容量:28.8g(60粒)
●価格:4,200円(税別)
●発売日:2021年6月14日
●発売チャネル:自社通販専売

◆ハウス公式通販サイト「ハウスダイレクト」
https://www.house-direct.jp/

■健康経営推進への取組
「健康長寿社会の実現」に貢献するために、ハウスウェルネスフーズは食を通じて、すべての人の健やかなくらしを支え続けてまいります。お客様の健やかなくらしをお手伝いするためには、まず社員が健康でなければならない。そう考えた私たちは、社内の健康増進に力を入れ、2年連続で「健康経営優良法人(ホワイト500)」の認定を受けたほか、社員の健康維持・増進をサポートする社内プロジェクト「ハウスウェルネスライフプロジェクト」を立ち上げました。
このプロジェクトの活動の1つが、従業員へのターメリック効果サンプリング。ハウスウェルネスフーズ社員にターメリック効果を配布することで、自己管理意識の醸成と健康行動へのきっかけを作り、明るく元気な働きがいのある職場づくりを図ります。
ハウスウェルネスフーズは「明日への健康なくらしに奉仕する」という企業理念のもと、お客様・社員とその家族の生き生きとした健やかなくらしを支える企業であり続けることを目指して参ります。

<ハウスウェルネスライフプロジェクトのロゴに込められた想い>
ハウスウェルネスライフプロジェクトの活動を象徴するロゴは、「前向き」「生き生き」だけでなく、社会的にも健康でハツラツとした「ウェルネス」を感じられるデザインにしました。
ハウスの「H」とウェルネスの「W」をモチーフに、人物に見立てたロゴマークと元気なイメージのタイポグラフィーで構成することで、生き生きとした躍動的な人物の造形と、3色で健康的な明るいイメージを表しています。これからも、笑顔あふれる社会を共につくるグッドパートナーになるため、ハウスだからできることをこの活動を通してお届けします。

■ハウスウェルネスフーズの健康長寿社会貢献への取組
200団体を超える健康保険組合に独自のプラットフォームサービスを提供する「メドケア社」と協業し、企業の「健康経営」を応援する、新たなサポート体制の構築を目指します。メドケア社が独自に開発したオンライン完結プログラム「Medically(メディカリー)」を通して、従業員の「自己管理」を応援し、より快適に健康を維持できるような活動をメドケア社と共にバックアップします。Medically はスマートフォンとウェアラブルセンサーでサービスを受けることができるため、気軽で負担の無い健康づくりに最適なサービスです。ハウスウェルネスフーズは、この様な社外との連携に力を入れ、今後も様々な活動を通して、健康長寿社会貢献に挑戦していきます。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)