美容・健康

被災地のニーズに合わせた最適な支援を 緊急災害対応アライアンス「SEMA」にピップが加盟

ピップ株式会社
着圧レッグウェア「スリムウォーク(R)」などの物資を提供し、災害時における健康維持をサポート

「THE WELLNESS COMPANY(人々の身心の健康に貢献する企業の実現)」を理念とするピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、緊急災害対応アライアンス「SEMA」に加盟することをお知らせします。着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」の商品を中心に、被災者のニーズに合わせた物資を提供し、少しでも快適にお過ごしいただけるようサポートしていきます。






SEMAとは


緊急災害対応アライアンス「SEMA」は、日本国内において災害支援を行うための仕組みです。平時から加盟企業や団体が持つ物資・サービスなどをリストとして集約し、大規模な自然災害の発生時には、リストをもとに各社が提供できる物資を迅速に被災地に届けます。





ピップの加盟背景:ピップ株式会社 商品開発事業本部 プロダクト部 渡邉恒陽



2020年7月、熊本県を中心に九州・中国地方の広範囲に甚大な被害をもたらした「令和2年7月豪雨」の際、当社取引先企業様が被災されたことがありました。
その企業様から被災時の様子をお聞きしたり、各種報道などでも被災地での生活面・健康面における大変な状況を目の当たりにし、自分たちに何か出来ることはないかと考えたものの、当時は被災地への十分な支援をする手立てがなく、当社一同非常に歯がゆい思いをしておりました。

災害時には、精神的にも身体的にも大きな負担を感じ変調をきたすことが考えられます。 「THE WELLNESS COMPANY(人々の身心の健康に貢献する企業の実現)」を目指す企業として、日常生活ではもちろん、災害時のような非日常においても、少しでも快適に、健康的に過ごしていただけるよう貢献すべきなのではないかと考え、「SEMA」の活動に賛同し、加盟いたしました。

今後、SEMA加盟の1社として、予期せぬ災害時の身心のお疲れに寄り添い、多くの方々の身心の健康に貢献していきたいと考えております。

※「スリムウォーク(R)」はピップ株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)