医療・医薬・福祉 金融

ICTを活用した最新eラーニングによって、共生社会に必要な障がい者保険について考えるきっかけを

ぜんち共済株式会社
ぜんち共済株式会社のコンテンツが、障がい者支援者向けオンライン研修教材「Special Learning(スペシャルラーニング)」に採用されました。


「ともに助け ともに生きる」を社是として掲げる障がい者専門の保険会社、ぜんち共済株式会社(代表取締役社長:榎本重秋)のコンテンツが、障がい者支援者向けのオンライン研修サービスを手掛ける株式会社Lean on Me様の「Special Learning(スペシャルラーニング)」に採用されました。

「Special Learning」は福祉事業所職員向けに1ユーザー月額1,500円で500本以上の専門家による講座を受講し放題のサービスです。好きな時に好きなだけ受講でき、一タイトル3分程度で構成しているため勤務時間内でも取り入れやすく、これまで一部の職員しか研修を受講できなかった事業所でも全職員への研修機会を実現することができます。また、クオリティの高さや、事業所の負担を大幅に軽減できることも特徴です。



この「Special Learning」のコンテンツとして、障がいのあるご本人やご家族、そして福祉関係者の安心を支える「障がい者保険」の研修カリキュラムについて、ぜんち共済株式会社代表取締役社長の榎本重秋が講師として出演しました。



YouTubeでPR動画をご覧いただけます。



障がいがあっても「地域で」「社会で」普通に暮らしていただくために、必要な障がい者保険。しかしながら、まだ浸透しきっているとは言えない現実があります。

こうした中、ICTを活用した最新技術を用い、障がい福祉専用の社会人マナー研修を手掛けるパイオニアである株式会社Lean on Me様が提供するSpecial Learningを通じ、一人でも多くの障がい者支援者の皆様に、障がい者保険の役割や必要性について知っていただくきっかけになればと考えています。


ぜんち共済株式会社は、障がい者向け保険会社として、これからも知的障がいや発達障がいがある方が安心した生活を暮らせる手助けを実践して参ります。


【ぜんち共済株式会社 会社概要】

社 名 :ぜんち共済株式会社 https://www.z-kyosai.com/
所在地 :東京都千代田区九段北3-2-5九段北325ビル4階
代表者 :代表取締役社長 榎本 重秋
事業内容:少額短期保険業(関東財務局長(少額短期保険)第14号)


【本リリースに関するお問い合わせ】

ぜんち共済株式会社 営業サービス部 担当:倉持、園部、垂井
E-Mail:info@z-kyosai.com
TEL:03-6910-0850
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)