美容・健康

~美肌をつくる顔のツボ押し~ フェイスマッピング講座 オンライン(ZOOM)配信もあり

株式会社セブンカルチャーネットワーク
綿棒でツボ押し1分 目元のたるみ・クマが気になる方へ


西洋医学の知識と東洋医学の鍼灸術を融合した新しい美顔術「フェイスマップビューティ」の第一人者である奈部川貴子先生による「フェイスマッピング講座」


奈部川貴子先生はさまざまな医療法や美容法を探求し続けるベテラン美容ジャーナリストであり、その豊富な経験と膨大な知識をもとに、研究を重ね、美顔ケアメソッドを構築したセラピストです。
この講座ではその新美顔システム、顔の反射区とツボを刺激することで、キレイを導く「フェイスマッピング」について直接学ぶことができる講座です。また、遠方の方に向けオンライン(ZOOM)での同時配信も行います。

反射区とは、リフレクソロジーに基づき遠隔で刺激を送る療法で、足の裏の反射区が有名ですが、顔にも存在します。反射区を刺激すると、それが神経を通じて臓器に伝わってその機能を活性化してくれます。



また、フェイスマップポイントという、東洋医学のツボと、筋肉と神経が集まり押すと内臓や脳に働きかける顔の上にある点を融合し、美顔に効果のある顔の点(ツボ)としてまとめたのが「フェイスマップ」です。


綿棒で手軽に目もと周辺にあるツボや反射区を刺激して、身体の内外から若々しさを取り戻してワンランクアップのキレイを体験してみませんか?



奈部川 貴子:ビューティウェルネス研究家・フェイシャルリフレクソロジスト。美容ジャーナリストとしてスキンケアサイエンスを中心に取材と執筆を重ねるかたわら2013年より顔の反射区に興味を持ち、世界中の反射区とリフレクソロジー研究に乗り出す。顔に関する様々なメソッドを学んで独自の美容メソッド、フェイスマップビューティを確立。セラピストとして、ホームケアアドバイザーとしても活躍中。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)