美容・健康

【那珂川市地域応援プロジェクト】幻の果実・やまももの収穫作業を行いました

株式会社愛しとーと
自然とともに生き、地域の発展を私たち愛しとーとは、心から応援しています

2021年6月22日(火) 株式会社愛しとーと(本社:福岡県那珂川市、代表取締役兼CEO岩本初恵)は、那珂川市商工会女性部の皆様が保存活動に取り組んできた、地元那珂川市のシンボルツリーである「やまもも」の収穫作業をお手伝いしました。


地元の皆さんとともに収穫作業しました
真っ赤な実が収穫できました!



那珂川市の特産品”やまもも”を広げたい女性たちの想いから


大きい木は5mほどあり、実はネットで収穫
関連会社CSe所属プロチームFOR7も参加


愛しとーと本社のある福岡県那珂川市のシンボルツリーでもある“やまもも”。この樹を、子どもや孫の世代まで残していきたいという那珂川市商工会女性部の皆様の想いを知り、ぜひ力になりたいと思って、愛しとーとでは「那珂川市地域応援プロジェクト」を進め、商工会女子部の皆様と一緒にやまももの植樹や収穫をしています。この日は、愛しとーと社長の中村浩之と社員、関連会社のCSエンターテイメント所属のプロeスポーツチーム「FOR7」のメンバーが地元の方々と共に収穫作業を行いました。
ビタミンEがレモンの約3倍!
さらに、やまももを使って多くの人に愛される商品を作りたいとういう地域の方々の熱い想いを受けて、商品を開発。やまもも本来の美味しさを最大限に引き出せるようにたどり着いたのが、大人気のコラーゲンゼリー『うるおい宣言』とのコラボ。幾度もの試作を繰り返して、ようやく完成した『うるおい宣言やまもも味』は、つるんとしたのど越しの後にみずみずしい爽やかな甘さが広がり、食べるごとに幸せを実感して頂ける自慢の商品です。「那珂川市地域応援プロジェクト」を通して、皆様にたくさんの笑顔の輪が広がり、那珂川市の活性化に貢献できるよう取り組んでいます。


幻の果実「やまもも」とは


那珂川市シンボルの木「やまもも」

見た目が可愛い赤い実で、甘酸っぱい香りとほのかに甘くて美味しいやまももは、昔から地元の人たちに愛されている果実です。かつては至る所で自生していたやまももも、近年は数が減って収穫期間も短いため、市場で見かける機会が少なくなり"幻の果実"と呼ばれるようになりました。


持続可能な産業と循環型社会の実現を目指して



SDGs(持続可能な開発目標)に沿った製品を提供しています
愛しとーとはCSR活動理念として「次世代の子ども達へ残したい 自然環境や地域環境を守る活動」を掲げ、環境に優しい、サスティナブルな商品開発を推進しており、「やまもも」を使って那珂川市の新たな特産品を作ろうという地元の想いに共感し、いち早く参加を表明、自社の主力商品であるコラーゲンゼリーの商品開発を行いました。
持続可能な産業と循環型社会の実現を叶えるべく、尽力しています。地域とともに住み続けられるまちづくり、海の豊かさを守るための活動など、2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標である「SDGs」の17のゴールを叶え、明るい世界を目指します。


うるおい宣言 やまもも味



幻の果実やまももが美容と健康をサポート
1箱(10g×30本入り) 3,066円(税込)
食べるコラーゲン11年連続売上日本一(※)のいつでもどこでも手軽に食べられるスティックタイプのコラーゲンゼリーです。吸収されやすく安全性の高い低分子マリンコラーゲンを、1箱に30,000mg配合。貴重な幻の果実「やまもも」味でおいしくコラーゲン補給できます。1本10.7kcal、脂質ゼロ。

◎うるおい宣言 やまもも味(愛しとーと公式ECサイト)
 https://bit.ly/3pEwgKn


※ (株)富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧2011~2021」明らか食品(本商品が該当するカテゴリ内において)2009~2019年企業シェアで11年連続で売上日本一


愛しとーとは、これからも"世界中の人を笑顔にしたい”という企業理念に基づき、子や孫、玄孫の代まで健康で、明るい社会を目指して参ります。


株式会社愛しとーと

食べるコラーゲン11年連続売上日本一(※)のコラーゲンゼリー『うるおい宣言』をはじめサプリメントや化粧品の開発・製造・販売を行う通信販売会社。美と健康をサポートし、社会福祉への協力を行っています。
代表者:代表取締役兼CEO 岩本 初恵
本社所在地:福岡県那珂川市今光6丁目23番地
設立:1998年10月
資本金:3,000 万円
事業内容:基礎化粧品・下着・健康食品・食品の企画、製造、販売、レストラン
ホームページ:https://aishitoto.co.jp/


※取材のご依頼やお問合せについては、下記連絡先までご一報ください。
電話:092-954-0668 FAX:092-954-1129 (広報:高岡)
アドレス:kouhou@aishitoto.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)