美容・健康

トレーニングジムに奇跡のオファー?!無料どころかお金をもらって集客できる!トレーニングユーザー5万人を抱えるジムのサブスク『ジムスク』を開始!

株式会社マケトレ
広告が届きにくい「気分によってトレーニング場所を変えたいユーザー」を取り込むチャンス。


株式会社マケトレ(東京都渋谷区・代表取締役 吉宮一騎)は、新型コロナウイルスで新規顧客の獲得に苦戦するトレーニングジムにとって朗報となる、『広告費無料!』よりお得な、お金をもらって集客ができるサービス『ジムスク』を6月28日にリリースし、全国のトレーニングジムに向けた新規加盟キャンペーンを開催中です。

トレーニングジムの新規申込&お問い合わせページ→https://maketore.com/gymsuku/


サービス提供イメージ(開発中のため変更の可能性があります。)

<全国のトレーニングジムにとって得しかしない仕組み?!>
ジムのサブスク『ジムスク』サービスは、コロナ禍においてテレワークで会社に毎日いく必要がなくなり、定期的な外出をしなくなったため、トレーニングジム契約を解消したユーザーなどを、自宅の近所やたまたま出かけた先で見つけたジムに毎月定額で行ける新しい使い方を提案するサービスです。
これまでは利用者をひとつのジムに囲い込むのが常識でしたが、気分次第でいろんな駅のジムを試したい新しいニーズに容易に応えることができます。また、既存のトレーニングジムにとっては、これまで広告や口コミなどで得ていた新規顧客とは違ったルートから、集客ができるチャンスが広がり、これまでにない収益源を得られるリスクなしのご提案と言えます。

<トレーニング愛好者5万人が常時稼働するアプリと連動>
当サービスのバックボーンとなるのは、当社代表がAppleとGoogleそれぞれのプラットフォームで「筋トレ 記録」ジャンルのランキングトップを獲得しているアプリ『筋トレmemo』のユーザーたち。20万ダウンロードを誇り、トレーニング愛好家なら誰でも知っていると言って過言ではないこのアプリのユーザーへ、『ジムスク』サービスを告知することで、全国各地の自分の行きたいジムを探してもらうべく連携をはかります。

<新規登録キャンペーンを開催中!>
2021年7月中に新規加盟いただいたトレーニングジムには、上記の『筋トレmemo』で広告を無料で公開できる権利を得られるキャンペーンを実施いたします。『ジムスク』サービスとは関係のないご自身のジムの宣伝広告でも構いませんので、まずはお気軽にお問合せいただき、積極的にご利用いただければと思います。

どこでもジム ジムのサブスクリプション『ジムスク』
トレーニングジム新規加入キャンペーン

URL:https://maketore.com/gymsuku/
期間:2021年7月末日まで
加入料:無料(利用料収入あり)
特典:『筋トレmemo』アプリ内広告無料!

【『ジムスク』サービスについて】
『ジムスク』サービスは、「日本中の人が、その人にあったフィットネス・トレーニングを日常的に行い、健康になる世界を目指す。」という当社の理念に基づいてサービス提供しています。

サービス詳細ページhttps://gymsuku.fit/

【サービスの仕組み】



トレーニングジム利用者(以下、利用者)は、当社と契約して月額料金を支払うことで、入会金・退会金なしで、最短その日から1ヶ月加盟店様をご利用いただくことができます。
そして、加盟店様には、利用者から頂戴した月額料金を、加盟店様の利用回数に応じて再分配いたします。(その利用者がいくつの加盟店を何度利用するかによってお支払する料金は変動します。)初期費用や「どうせ続かないから」と契約できずにいる方が始めやすいサービスです。

【トレーニングジム様が加盟するメリット】
本サービスは、利用者からいただく料金を分配する形で運営するため、トレーニングジム様にご負担いただく支出は一切ございません。むしろ、これまで来ることがなかった新たな利用客による利用料金を収入源にできるチャンスになります。
たとえば「たまたま近くに来た出張先での立ち寄り」、「特定のマシン利用を目的とした来店」、「普段は独学だがトレーナーへ相談したくなったとき」など、新しい利用客との接点が生まれる可能性を持ちます。そして、この一時的だった利用客が、気に入って継続の会員になることもあるかもしれません。(当サービスでは、利用者にとってベストなトレーニング環境になることを目指します。囲い込みを規制する考えはございません。)
つまり、トレーニングジムにとっては、既存のお客様を大切にしながら、空いたタイミングや、埋まりにくい時間帯などに広告費を払うどころか、利用料金をもらいながら集客することができます。

【株式会社マケトレについて】

日本を健康に
日本中の人が、その人にあったフィットネス・トレーニングを日常的に行い、健康になる世界を目指します。

正しいトレーニングを
最新のエビデンスに基づいた理論的な情報をもとに、トレーニング環境を提供することを目指します。

出会いを創る
できるだけたくさんの人と運動習慣。トレーニングジムとカスタマー。出会いのきっかけを創出します。

【『最強の筋トレ管理アプリ-筋トレMemo』について】




20万ダウンロード!ジムでのトレーニングの履歴を記録して分析。 ボディービルダー・フィジーク選手の支持No.1アプリ !!アクティブユーザー5万人を抱える全筋トレ男子と筋トレ女子の必須アプリ(iPhone/Android)です。筋トレアプリでの利用満足度No.1、集中力を途切れさせることなく使用可能。ボディメイク・フィットネス・ダイエットしたい人にも幅広くおすすめです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)