美容・健康 医療・医薬・福祉

日本初!巨大3Dビジョンにナインティナインが登場!渋谷・道頓堀の街に飛び出し「エール」を送る

Dクリニック メンズ
2021年7月5日(月)より放映開始

頭髪治療において255万人の治療実績※を有する「Dクリニック」(東京、新宿、大阪メンズ/ウィメンズ、名古屋、福岡 計6クリニック)は、株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松丸敦之、以下「ヒット」)が保有する渋谷・道頓堀の巨大屋外広告ビジョンにおいて、肉眼で3D効果が楽しめるクリエイティブを採用し、放映いたします。2021年7月5日(月)より渋谷の「シブハチヒットビジョン」、道頓堀の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」にナインティナインが登場します。 ※1999年7月~2020年12月の延べ患者数



【日本初!3D映像でナインティナインの2人があなたにエールを】
6月9日(水)より放映されているナインティナインが出演する新TVCM「熱唱篇」は、同グループのアンファーが販売するスカルプDのCMソングで話題になった「さぁ立ち上が~れ~♪髪の毛たちよ~♪」をナインティナインのお二人が熱唱するという内容になっています。

「力強いナインティナインのお二人の姿を通じて日本中にエールを送りたい」というDクリニックの想いを、より多くの方にお届けするため、株式会社ヒットが業界に先駆けて研究・テストを重ねてきた3Dビジョンの技術を活用し制作・放映することが決定いたしました。400平方メートル 超の超大型屋外広告ビジョンでの3D広告放映は日本初の試みになります。

動画の内容は、CMソングをバックに3D映像ならではの躍動感を活かした歌唱パフォーマンスです。その後は2人が看板の枠から乗り出しながら通行人に「がんばろうな!」と呼びかける岡村さんに、矢部さんが微笑ましいツッコミを入れるという流れで、この3D映像を見た人が前向きな気持ちになれる「エール」を送っています。

【Dクリニックホームページからナインティナインが消えた!?】
6月9日(水)から放送されているCMに合わせて、ホームページのキービジュアルもナインティナインのお二人が壮大な自然の中で力強く熱唱している様子になっていましたが、今回の3D広告企画を実施するにあたり、「街にエールを送るため不在中」ということでHPからナインティナインの姿が消えています。




【株式会社ヒット】
屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として、1991年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。

▼会社概要
代表者:代表取締役社長 松丸 敦之
所在地:東京都中央区銀座7-14-14 GINZA7ビル
設立:1991年2月
URL:https://www.hit-ad.co.jp/

Dクリニックについて
東京・名古屋・大阪・福岡で頭髪治療において、255万人の治療実績を有する※6つの専門クリニックです。NPO法人F.M.L.にて最新医療の研究をもとに、同一の治療プロトコルを共有しています。皮膚科、形成外科、メンタルヘルス(精神神経科)等の各分野の専門医が連携し、AGA(男性型脱毛症)や女性の脱毛症をはじめとする男女の頭髪の悩みを解決するために、最新の医学情報を共有しながら、研究を重ね、治療に活かし、患者様一人ひとりに最適な治療を施す総合頭髪治療を提供しています。

※1999年7月~2020年12月の延べ患者数
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)