美容・健康 ネットサービス・アプリ

女性の美と健康を応援するWebメディア「からだにいいこと」 リニューアルオープン!

株式会社からだにいいこと
株式会社からだにいいこと(本社:東京都千代田区 代表取締役:奥谷裕子)は、女性の健康と美に役立つライフスタイルを提案するWebメディア「からだにいいこと」を、6月28日(金)にリニューアルオープンします。


新サイトURL:https://www.karakoto.com/





女性むけ雑誌『からだにいいこと』から生まれたWebメディアです。2018年11月にオープンして以来「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のニーズにこたえる情報を発信、医師や専門家による監修のもと「もっとわくわくしたい」「心も体も元気でいたい」「何歳からでも憧れの人生に近づきたい」「年齢を重ねてもきれいで健康に過ごしたい」といった、年を重ねて女性がなお輝けるライフスタイル提案しています。



リニューアルオープンについて

Webメディア「からだにいいこと」がオープンして2年半。利用者の皆様には「知りたかった情報がある」「正しい健康情報が得られる」「わかりやすく説明されている」と評価をいただいてきました。

コロナ禍の影響で「正しい健康情報」がますます求められるようになり、17年にわたり雑誌『からだにいこと』の制作を続ける株式会社からだにいいことには、各方面より協業のお申し入れをいただいております。Webリニューアル後は、ライフスタイル全般にわたるコンテンツを充実させ、より人生を楽しく、輝く女性のライフスタイルを応援するメディアとして運営し、信頼いただける情報を発信していきます。


主なリニューアル内容

●サイトイメージを一新
モノトーンとシャンパンゴールドを基調にした大人の配色に一新。落ち着いた、かつ、親しみやすいサイトイメージとなります。大人女性のライフスタイルに寄り添い、ちょっと心が豊かになれる、何度でも訪れたくなる場所をめざしています。

●検索性の向上、アクションの喚起
グローバルナビゲーションは「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つとし、利用者が「より良いライフスタイルへの変化」を目的とした記事検索を行いやすいよう設計しました。また、関心向上からの「購買」「トライアル」といったアクションに繋がりやすいCX導線となっています。

●女性のライフスタイルを幅広くサポート
芸能インタビュー、新製品、店舗紹介など、女性のライフスタイルにかかわるニーズを幅広くカバーする記事を掲載します。

●広告出稿への配慮
利用者がストレスフリーに記事を探すと同時に、ライフスタイルのニーズに沿った記事配置によりサイト内の回遊性を高め、広告主様のニーズを満たします。

●今後の事業展開
Webメディアをプラットフォームとし、さまざまな事業、協業のスキームを構築します。


運営会社について

会社名 :株式会社からだにいいこと
代表者 :代表取締役社長 奥谷裕子
所在地 :東京都千代田区神田神保町1-44-2 神田TNKビル5階
URL  :https://www.karakoto.com/company/
事業内容:
 女性向け健康雑誌『からだにいいこと』(発売・世界文化社)の制作・発行
 ウェブメディア「からだにいいこと」運営
 コンテンツ(冊子・記事、動画、SNS等)の企画・制作
 イベントのプロデュース・運営
 コミュニケーションソリューションの提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)