金融 医療・医薬・福祉

保険業界最大級! YouTubeライブで約2,000名が、障害年金を学ぶ!(ぜんち共済オンラインセミナー)

ぜんち共済株式会社
ぜんち共済株式会社が6月19日に開催した「かんたん よくわかる 障害年金申請の第一歩を踏み出そう!」では、約2,000名の方にライブ参加をいただきました。


障がいのある方専門保険会社、ぜんち共済株式会社(代表取締役社長:榎本重秋)が毎月開催し、障がいのある方のご家族・ご支援者様から多くのご支持をいただいている大好評の「ぜんち共済オンラインセミナー」。

第11回目は、障害年金申請の第一人者、YORISOU社会保険労務士法人代表の松山純子先生をお招きして開催いたしました。

障害年金は障がいのある方の親御様にとって、最も大きな関心ごとの一つです。
一方、申請の手続きが煩雑であること、また受給条件が誤解されていること等により、受けられるにも関わらず受けていない人が多い制度だともいわれています。

セミナーでは、障害年金の仕組みから申請方法、大切なポイントまで、講師の松山純子先生が優しく、わかりやすく、障がいのある方により添いながらお話されました。




セミナー後のお客様からのアンケートでは

「先生の優しい語り口、言葉の丁寧さ、お話されるスピードに本当にあっという間の時間でした」
「諦めないで、添付書類をつけたり、障害年金申請をしてみようと元気付けられました」
「先生の、障がい者により添ってくださるご発言に親の立場から涙の出る思いでした」

とのお声をいただきました。


ぜんち共済オンラインセミナーは、コロナ禍で外出のしづらいお客様へ有益な情報をお届けするために、昨年7月から毎月1回開催しております。平均年齢48歳という弊社営業サービス部員一同が、試行錯誤しながら発展させてきました。

本年度からは20代、30代の社員も迎え、よりパワーアップしていきたいと思います。


7/17(土)には、次回オンラインセミナー、藤井奈緒さんによる「親なきあとの準備『障がい者家族の終活』」を予定しております。ご家族や支援する方にとって、親なきあとの子供の生活がどうなるのか、安心して地域で生活できるのか等、今から何ができるのかを考えていきます。

↓次回オンラインセミナーはこちらから
https://www.z-kyosai.com/online_seminar

これからもぜんち共済は障がいのある人とそのご家族の不安を安心に変える手助けを実践してまいります。


【ぜんち共済株式会社 会社概要】
社 名 :ぜんち共済株式会社 https://www.z-kyosai.com/
所在地 :東京都千代田区九段北3-2-5九段北325ビル4階
代表者 :代表取締役社長 榎本 重秋
事業内容:少額短期保険業(関東財務局長(少額短期保険)第14号)


【本リリースに関するお問い合わせ】
ぜんち共済株式会社 営業サービス部 担当:垂井
E-Mail:seminar@z-kyosai.com
TEL:03-6910-0850
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)