美容・健康 その他

官公庁の一般競争入札において約7,000名分のPCR検査実施業務を落札しました!!

株式会社リミックスポイント
株式会社リミックスポイント(証券コード:3825、本社:東京都港区六本木三丁目2番1号、代表取締役社長CEO 小田玄紀)(以下「当社」といいます。)は、官公庁の一般競争入札において、PCR検査実施業務を落札いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。




 当社は、2019年より「エネルギー×防災・減災」をテーマとしたレジリエンスに関する事業の一環として、感染症対策事業を展開しております。感染症対策事業では、『接触感染』『空気感染』『飛沫感染』に対する総合的なソリューションを提供している中で、PCR検査を受けられる機会を広く提供し、多くの方々が安心・安全に生活できる環境づくりを目指すべく、自治体や法人のお客様向けにPCR検査実施の委託業務を展開しておりました。

 この度当社が落札いたしましたPCR検査実施業務は、官公庁における約7,000名分のPCR検査(スクリーニング検査)となります。官公庁では、国民の命と暮らしを支えるべく、多くの方々が様々な業務に従事されています。そういった方々が、このコロナ禍においても安心して業務に従事できる環境を整えることもまた重要な課題の一つとなります。その課題を解決する手段の一つがPCR検査の徹底です。
 
 当社が提供させていただくPCR検査は国立感染症研究所「2019-nCoV(新型コロナウイルス)感染を疑う患者の検体採取・輸送マニュアル」の唾液検体の取扱・輸送に準拠して行われ、東京都内であれば最短で検体採取日当日に結果をご報告することが可能です。



リミックスポイントの提供するPCR検査について

 当社は、官公庁や自治体、海外渡航を伴う企業やイベント開催など不特定多数の人と接触する機会が多い企業などから新型コロナウイルス感染症に係るPCR検査を受託し、検査キットの送付や顧客からの使用済検体用品の回収、顧客への検査結果の通知等、PCR検査実施のトータルサポートを行います。PCR検査の実施に必要となる検査キットの準備及びPCR検査は株式会社ナチュラリ(本社:東京都港区南青山2-27-27 丸八青山ビル3F、代表取締役社長 植島幹九郎)(以下、「ナチュラリ社」といいます)に委託しております。ナチュラリ社は、これまで東京都など行政機関のPCR検査を多数受託しており、1日の最大検査件数約15,000件の実績があります。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、日本国内においてワクチン接種が推進される一方、未だ感染者数は高い水準で推移しております。このような状況下において、今後オリンピック・パラリンピックの開催や経済活動の再開に伴い海外渡航も緩和されていく見通しでありますが、当社といたしましては、引き続きPCR検査の拡充による感染者の早期発見や感染防止対策商材の展開を努めてまいります。

 PCR検査実施の詳細につきまして、ご興味・ご関心のある自治体・法人のご担当者様は、下記ご連絡先までお問い合わせください。

 
リミックスポイントグループでは、今後もSDGs推進企業としてエネルギー問題や感染症対策に邁進し、社会の持続性に役立つサービス・事業を実現してまいります。
これからのリミックスポイントグループの取り組みにご期待ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)