医療・医薬・福祉

セルジーン株式会社との統合を完了

ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社

ブリストル マイヤーズ スクイブは在日法人ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社とセルジーン株式会社の法人統合が本日完了したことを発表しました。これはブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社を存続会社とする吸収合併であり、セルジーン株式会社は同日をもって解散しました。これにより日本における当社の顔とブランドは「ブリストル マイヤーズ スクイブ」に統一されました。

セルジーン株式会社のすべての債権債務および権利義務はブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社が承継します。セルジーン製品の情報提供および収集は昨年7月より両社が共同で行っていましたが、この法人統合をもって、ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社が全製品の製造販売元となりました。なお、両社がそれぞれ全国各地に有していた営業拠点は、昨年7月に統廃合が行われ、すでに一都市一拠点に集約されています。

今回の法人統合により、ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社はITを含む業務上および財務上のシステムやプロセスを完全に統合し、真に統一されたワン・カンパニーとして新たな一歩を踏み出します。これにより業務効率、財務基盤、生産性が大幅に向上し、より多くの経営資源をサイエンスとイノベーションの追求に向けることができます。これらを通じて医療関係者、患者、その他関係者との関係をより強固なものにします。

ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社代表取締役社長のジャン=クリストフ・バルランは次のように述べています。「本日はとても重要な節目です。両社が持つサイエンスの実績、革新的な医薬品、優秀な人材を合わせて、私たちは新しい、より優れたバイオファーマ企業になることができました。業界のゲームチェンジャーとして、心のこもったイノベーションを大切に、深刻な病気を抱える日本の患者さんの人生に違いをもたらす会社であり続けたいと願っています。全社一丸となって、一層の貢献ができるよう努力してまいります。」

ブリストル マイヤーズ スクイブについて
ブリストル マイヤーズ スクイブは、深刻な病気を抱える患者さんを助けるための革新的な医薬品を開発し、提供することを使命とするグローバルなバイオファーマ製薬企業です。詳細は、BMS.com、LinkedIn、Twitter、YouTube、FacebookおよびInstagramをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)