医療・医薬・福祉

ダスキン『サニタイム』を7月1日(木)より受注開始

ダスキン
“時間制”“定額制”で事業所の衛生的な環境づくりをサポートする

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が展開するサービスマスター(プロのおそうじ)事業は、クリニック、介護施設、オフィスなどのドアノブ、トイレなど不特定多数の人が触れる場所や物の表面、床や業務用エアコンのフィルターなど従業員の清掃負担になると考えられる場所の除菌、抗菌サービスを“時間制”“定額制”で行う『サニタイム』(Sanitary(清潔)なtime(時間)をお届けするサービス)を7月1日(木)から全国で受注を開始します。


昨今、社会環境の変化に伴う衛生意識の高まりにより、医療関係を中心とした様々な業界で日々の衛生的な清掃が求められ、従業員の「清掃疲労」が懸念されています。

2020年7月より開始した、除菌と抗菌を組み合わせた「衛生清掃パック」サービスを多くの事業所でご利用いただいていることから衛生清掃の必要性を鑑み、本サービスを導入しました。

本サービスでは、30分から“時間制”でサービスを実施し、わかりやすい“定額制”にする事で、日々の清掃を従業員で担っている事業所の負担を軽減したいという考えのもと、衛生的な環境づくりのサポートを行ってまいります。

また、東京や大阪等の都市部では、電動アシスト自転車を活用し、機動力向上と、自動車運転免許を持たない方の採用も目指してまいります。

※すべての菌に効果があるわけではありません。
※新型コロナウイルス発生後の消毒作業を行うサービスではありません。
また、ウイルス感染などの発生の防止を保証するサービスではありません。

■サービス概要

※汚れの度合いによって別途初回料金をいただく場合がございます。
※一部取り扱っていない地域、加盟店がございます。

■1回30分のサービス実施例

サービス内容は、事前にサービス場所と時間をお客様と打ち合わせをして、ご要望に応じて実施します。



ライセンスを取得した衛生清掃のプロのスタッフが1名でお伺いします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)