外食・中食 美容・健康

サラダバー&グリルレストラン『 シズラー』 野菜摂取量推定機・カゴメ「ベジチェック(R) 」を7月1日(木) から桜新町店に設置。

ロイヤルホールディングス株式会社
東京ドームホテル店に続き2店舗目。継続利用で賞品がもらえるキャンペーンも2店同時開催

サラダバー&グリルレストラン「シズラー」は、日本人の 野菜摂取量不足の解消を目指してカゴメ株式会社と協働で立ち上げた「野菜をもっととろうプロジェクト」で活用している野菜摂取量測定機「ベジチェック(R)」を7月1日(木)より桜新町店に設置いたします。





野菜が不足しがちな日本人に、摂取量のチェック*1 と「 ラリーカード 」 等の仕掛け で野菜摂取を促進

 シズラーとカゴメ株式会社は、 1 日約 70gともいわれる日本人の野菜不足の解消に貢献すべく、「野菜をもっととろうプロジェクト」を協働で立ち上げ、 6月よりシズラー東京ドームホテル店に野菜摂取量推定機「ベジチェック(R)」を設置し、各種取り組みを行っています。
 同店では、利用客の約2割がベジチェックを測定。自身の野菜充足度に関心を持ち、楽しみながら測定されており、「野菜不足なのでこれを機にしっかり野菜を食べたい」「意識して野菜を食べていたが思ったよりも数値が低かった」等、測定をきっかけに野菜摂取への意識が変化した 内容のコメントも寄せられています。
 そこで、東京ドームホテル店に続き、桜新町店にもベジチェック(R)を設置し、野菜充足度を意識していただく機会を増やしてまいります。*1 摂取量のチェックは推定量となります。

【実施概要】

シズラー桜新町店にて、下記を実施いたします。(東京ドームホテル店では6月1日より実施中


1.「ベジチェック(R) 」設置 桜新町店 設置期間: 2021年7月1日~ 12 月31日 (予定)


皮膚のカロテノイド*2量を光学的に測定することで野菜摂取レベルと推定野菜摂取量を表示することを可能にした機器「ベジチェック(R)」を、半年間シズラー桜新町店の店頭に設置。
設置期間中は無料でベジチェック測定ができ、自身の野菜摂取レベル(べジチェックスコア)を確認することができます。ベジチェックは、 LED を搭載したセンサーに手のひらを当て、数十秒で測定が完了することから 、その場で結果を見ることができる簡便さが特徴です。
*2カロテノイド
野菜(特に緑黄色野菜)や果実に広く含まれる、赤~橙~黄色の色素。にんじん等の緑黄色野菜に豊富なβ-カロテンやルテイン、トマト・スイカの赤い色素であるリコピン、温州ミカンのβ-クリプトキサンチンなどがその代表です。摂取することで体内に吸収され、皮膚にも蓄積することがわかっており、その積極的な摂取による健康効果が期待されています。
2.「もっと野菜をとろう!サラダバーチケット (6 回分 」数量限定販売 桜新町店 販売日 2021 年 7 月 1 日~


プレミアムサラダバーの定期的な利用によるベジチェックのスコアアップを目的とした、「もっと野菜をとろう!サラダバーチケット( 6 枚セット)」(販売価格11,000 円税込)を 、シズラー桜新町店にて限定80セット販売します。こちらは1食最大2,838円相当のサラダバーが1,833円となる大変お得なチケットです。
購入者にはサラダバーご利用時にベジチェックの計測をし、毎回「入力フォーム」にスコアを入力、体調や意識の変化等を確認していただきます。
3.「ベジチェックスコア グランプリ」開催


ベジチェック設置期間中、ご希望者全員に「ベジチェックラリーカード」を配布します。6回コ ースに加えて、気軽に参加できる 3 回コースの 2 種を用意し、達成者全員に参加賞をプレゼント(参加賞は6回と3回で異なります)。また、ベジチェックスコアのアップ率などを基準として、上位者10名にはグランプリ終了後にカゴメ賞・シズラー賞としてカゴメ社製品詰合せやサラダバー食事券等の賞品を進呈予定です。

今後もサラダバー&グリルレストラン「シズラー」とカゴメ株式会社は、互いのノウハウ・リソースを掛け合わせ、野菜の摂取による美味しく健康な「食」の提案をしてまいります。

シズラーについて



シズラーは、1958年にアメリカ・カリフォルニア州創業、1991年に日本で開業し、現在国内で10店舗を展開しているサラダバー&グリルレストランです。40年以上受け継がれてきた「チーズトースト」や、サラダバーには新鮮な野菜やフルーツ、スープ、サラダ、タコス、デザート、ドリンク等70種類以上のバラエティ豊かなラインナップを取り揃えています。シズラーのグリルは、素材の美味しさを充分にいかしたオリジナルのレシピに基づいて調理、直火で余分な油を落として焼き上げます。ナチュラルでヘルシー、そして美味しいグリル料理をお楽しみいただけます。2021年4月に日本開業から30周年を迎え、これからもシズル感のある美味しさとフレンドリーなサービスをお届けしてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)