ネットサービス・アプリ 美容・健康

ZENNAトレーナーがお客様と考える新商品開発プロジェクト『ZENNA Lifestyle Lab』をスタート!

株式会社Sケアデザイン研究所
オンラインパーソナルトレーニングサービス『ZENNA(ゼンナ)』の運営を手掛ける株式会社Sケアデザイン研究所(所在地:東京都新宿区、代表取締役:中川純希)は、新たにお客様の毎日の健康をサポートする商品の開発を行う『ZENNA Lifestyle Lab』プロジェクトを発足したことをお知らせします。






ZENNA Lifestyle Labについて


『ZENNA Lifestyle Lab』は、オンラインパーソナルトレーニング『ZENNA(ゼンナ)』に所属しているトレーナーが、お客様の声を参考に、新たにD2Cライフスタイルブランドを立ち上げるプロジェクトです。

日々お客様とのトレーニングを通して、健康や生活に関する悩みをヒアリングしているトレーナーだからこそ、お客様に寄り添った商品を開発していくことができると考え、トレーニング以外にもお客様の健康的な生活を継続的にサポートしたいという想いを形にしていきます。




今後の方針について



まず第1弾として、トレーニングウェアの開発を予定しております。

「自分の体型に合ったトレーニングウェアがない」という声をZENNAお客様から頂いたことが開発のきっかけとなりました。

日本で販売されているトレーニングウェアの多くは海外ブランドで、日本人の体型にフィットするものが少ないため、見つけたとしても価格が高く、商品に手が出しにくいという課題があります。

それだけではなく、コロナ禍を理由にご自宅でのおうちフィットネスの需要が高まる中で、ZENNAでは30代~40代女性の利用者層が増加傾向にあります。「ファッション」にも興味・関心が高くトレーニングウェアにもファッション性を求めるお客様が増えていることから、トレーニングウェアの開発を第1弾としました。



ZENNA Lifestyle Labプロデューサー 渡邉さくらのコメント



ZENNAのレッスンを通してお客様からのリアルなお悩みをもとに、毎日使い続けたいと思っていただけるような商品を形にできるよう、トレーナーと議論を重ねながら良い商品をお届けしていきます。

ZENNA Lifestyle Labから生まれた商品で、「運動苦手だけど運動を始めてみよう!」「毎日の運動を継続しよう」などといったきっかけを作り、健康な体作りを始める人や楽しんで運動に取り組む人を増やしていきたいと考えております。



ZENNAトレーナーからのコメント



・ZENNA新井トレーナー

皆さんはお気に入りのウェアは持っていますか?
私は「お気に入りのウェアでトレーニングをするとモチベーションが上がる」まさにそんなタイプです。

だからこそ「自分の体型に合ったトレーニングウェアがない」そんなお悩みにとことん向き合い、着心地良し!デザイン良し!そして”お気に入りのウェア”になり得るウェアのご提案をしていきたいと思っております。

お気に入りのウェアを着てフィットネスライフをより充実したものにしていきましょう!



・ZENNA谷トレーナー

体にフィットするトレーニングウェアは着慣れてないから…そんな風に思っている方も多いかと思います。


ウェアを変えるだけで気分が上がり、やる気がでます!
ジムでは着られない…という方は、ご自宅でのトレーニングから着てみたらいかがでしょうか。

デザインも履き心地も良く、皆さまにとってお気に入りのウェアとなれるものをお届けします!


・ZENNA高橋トレーナー

他の人の目があると、体のラインが隠れるウェアを着ていませか?自信がないから体のラインを出せない気持ちはとてもわかります。でも体型を隠そうとするほど、体型へのコンプレックスも増していきます。

では、お家ではどうでしょう?
お家だからこそ体のラインが出るウェアや服を着て姿勢や体型を確認するチャンス!

そして家だからこそ体にフィットしても”着心地の良さ”にこだわり、家での普段着としても、外でも使って頂けるウェアを提案、お届けしていきます!



ZENNA(ゼンナ)について



ZENNAは、累計約2,000人にも及ぶ指導実績のあるプロのトレーナーから、自宅にいながら本格的なマンツーマンのパーソナルトレーニングを行うことが出来るサービスになっております。

ユーザーはスマートフォン、パソコンまたはタブレット端末を使用し、予約からトレーニングまで全てをオンラインで完結させることができます。

・ZENNAサイト:https://zen-na.jp/



会社概要


会社名:株式会社Sケアデザイン研究所
所在地:東京都新宿区四谷4丁目25-6 DeLCSS新宿御苑5F
設立:2016年8月
資本金:2,000万円
事業内容:IT領域、ロボット領域のR&D及び、事業化
コーポレートサイト: https://s-caredesign.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)