美容・健康 暮らし

石垣島に住むオンラインヨガインストラクターありさと代表の対談動画をYouTubeにて無料公開スタート!

株式会社エキスパートライン
~ヨガティブだからできる石垣島での働き方とは~

株式会社エキスパートライン(所在地:東京都港区、代表:江口 瑶)が運営する一対一で個別につながるオンラインパーソナルヨガ「YOGATIVE」(読み方:「ヨガティブ」)では、この度当社のオンラインインストラクターとして活躍するありさとYOGATIVE代表・江口瑶との対談動画をYouTubeにて無料公開を開始したことをお知らせします。


YOGATIVEインストラクターありささん


動画視聴URL‣https://www.youtube.com/watch?v=fjPPf0lXPNk


◆ YOGATIVEヨガインストラクター・ありさについて
沖縄県石垣島に在住、三児の母。
以前は愛知県に子ども達と住んでおり、そこで集団形式や自宅訪問形式でヨガのインストラクターを勤めていたが、かねてより自然が好きだったこともあり、3人目の子どもを妊娠中に石垣島へ思い切って移住。
現在は家族と共に自然に囲まれながら暮らし、YOGATIVEのインストラクターとして1日最大7レッスンをこなす。
明るく丁寧な指導で生徒さんにも人気のインストラクター。

◆ インストラクター・ありさが語る、遠く離れた石垣島での働き方(動画から一部抜粋)
もともと以前住んでいた愛知県では集団レッスンや訪問レッスンなど、対面形式でのレッスンが主だったありささん。どうしてもレッスンごとに移動時間がかかってしまい、1日にできるレッスンは3~4つほどだったとのこと。また移動の兼ね合いもあり、担当できる生徒さんの範囲は名古屋市内もしくはその近郊エリアだったが、今現在、北海道をはじめ全国各地、更には香港やアメリカ、フランスなど世界各国の生徒さんと繋がっています。
オンラインを通じて広い繋がりを持つことができただけでなく、日々の生活にも変化を見出したと言います。

オンラインだからこそ移動時間がなく、レッスンが終わればすぐに子育てに切り替えることができ、甘えん坊盛りの子ども達とたくさん遊べるようになったとのこと。さらに1日にこなせるレッスンの数も一気に増え、収入も増えたということで、YOGATIVEで実現できた新しい働き方の魅力について存分に動画内で語ってくださいました。

他にも石垣島での生活や対面・オンラインレッスンでの違いなど、様々な話題を取り上げています。


\現在、期間限定でYouTubeにて公開中です。ぜひご覧ください。/


https://www.youtube.com/watch?v=fjPPf0lXPNk





株式会社エキスパートライン
事業内容:オンラインパーソナルヨガ「YOGATIVE~ヨガティブ~」(https://online-yoga.jp/)の運営
代表者名:江口瑶
所在地:東京都港区芝4-4-10 サンライズ長井ビル9C
電話番号:03-4572-0655
E-mailアドレス:info@expertline.jp
URL:https://expertline.jp


■撮影可能な取材に関して
インストラクターへの取材、レッスンの様子、お客様へのインタビュー、before afterなど
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)