美容・健康 インテリア・雑貨

【一新、祇園本店に】よーじや祇園店が旗艦店としてリニューアルオープン

株式会社よーじや
皆様の日常に寄り添うブランドを目指して。よーじやの全商品から選ぶ楽しさ・試すわくわくを体験できる店舗へ

株式会社よーじや(京都府京都市中京区、代表取締役・國枝昂)は、2021年8月1日(日)より本店を現在の新京極の店舗から祇園四条にある祇園店へ移転いたします。 新たな本店は「よーじや祇園本店」として、今後会社が目指していくあらゆるお客様に日常的にご利用いただけるブランドを体現する旗艦店として魅力を発信していきます。


よーじやは1904年に三条御幸町にて創業し、1915年に新京極(現在の場所)に本店を移転、花街の舞台化粧を中心に愛され100年以上歩んでまいりました。
1967年には2号店として「よーじや祇園店」を祇園の玄関口・四条花見小路にオープン。
その後続々と店舗をオープンしましたが、祇園店は最も大きな店舗として化粧品や雑貨など幅広い商品を取扱い、中核を担う店舗として営業を続けてきました。
現在の祇園店
そしてこの度、2021年8月1日(日)より祇園店は新たに「よーじや祇園本店」として生まれ変わります。
祇園店を本店とすることは、今後のよーじやの目指す方向性において重要な役割を担っています。

現在よーじやは「観光依存からの脱却」を掲げ、観光のお客様・地元のお客様に関わらず日常的に使用していただけるブランドへの転換を図っています。
現状は「よーじや=お土産」というイメージを持たれている方が多く、日常的にご自身用としてお使いいただいている方は多くはありません。
実際は商品の品質にはこだわっており、皆様の日常の中でご使用いただきたい商品が多くございます。
まずはそれら商品の魅力を多くの方にしっかりと伝えていく必要があると考えています。

祇園店は、あぶらとり紙やハンドクリームなどの化粧雑貨からスキンケア・メイクアップアイテム、お菓子まで、よーじやのすべての商品を取り揃えた店舗です。
少し歩くとよーじやカフェ祇園店もあり、よーじやの魅力を全てご体験いただけます。
さらに、観光地と買い物スポットどちらからも近く、観光・地元関係なく幅広いお客様にお越しいただけます。
その点で、祇園店はよーじやの魅力を伝えていくには最も適した店舗であり、グループの本店となることで、商品の魅力を多くの方に知っていただき、日常的にお使いいただけるブランドへのイメージ転換を図っていきたいと考えております。


祇園本店2階体験コーナー イメージ図
祇園店が本店となるにあたり、店内も改装を行いリニューアルオープンいたします。
より商品の魅力をお客様に実感していただくために、2階に体験コーナーを新設しました。
2つの手洗い場を設けており、せっけんなどのボディケア用品をお試しいただけます。
その他5つの鏡台も備えメイクアップアイテムのお試しやよーじやスタッフによるメイクもご体験いただけます。
(※スタッフによるメイクは現在感染予防のため自粛中)
よーじや商品の魅力を実際に肌で体感し、お気に入りの商品を見つけていただき、日々使用するアイテムとして取り入れていただければという願いを込めております。

「祇園本店」は今後、「観光・地元に関わらず全ての人に日常的にご利用いただけるブランド」を目指すよーじやのコンセプトを体現した旗艦店として皆様によーじやの魅力を伝えてまいります。
よーじやの魅力全てが詰まった、新たな商品やお気に入りの商品に出会える場所として全てのお客様をお待ちしております。


「よーじや 祇園本店」リニューアルオープン 概要

【店舗名】
「よーじや祇園本店」
【オープン日】
2021年8月1日(日)
【場所】
〒605-0073 京都市東山区祇園四条花見小路東北角
【アクセス】
京阪「祇園四条駅」より徒歩約5分
阪急「京都河原町駅」より徒歩約8分
【営業時間】
11:00~19:00 無休
※コロナウイルス感染拡大により現在は短縮して営業しております。
【問い合わせ先】
075-541-0177

※現在の本店は8月1日より一時休業し、「新京極店」としてリニューアルオープン予定です。

◆公式サイト:https://www.yojiya.co.jp/
◆公式Instagram:https://www.instagram.com/yojiya_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)