美容・健康

〈2021年ギフトに関する意識調査〉令和のギフト新定番、1位は「旅行」、2位はまさかの“全身脱毛ギフト“!? 女性が嬉しいプレゼントは「オシャレなもの」ではなく、「実用的なもの」と約8割が回答!

株式会社ビューティースリー
また、女性の約7割が新型コロナによる影響の中で「自分磨き」をしたがっているという傾向も明らかに。

 国内に60店舗を展開するプレミアム全身脱毛サロン「C3(シースリー)」(東京都江東区、以下シースリー)は、20~39歳の女性800名を対象に「2021年ギフトに関する調査」を実施いたしました。



2021年ギフトに関する調査 TOPICS

1.新型コロナウイルス感染症の影響下でやりたいこととして、72.6%が「自分磨き」と回答!
▶ コロナ禍で自身と向き合う人が急増中!

2.プレゼントでもらって本当に嬉しいのは「オシャレなもの」ではなく「実用的なもの」と回答した人は、驚異の約8割(79.6%)。

3.特にもらって嬉しいプレゼントランキングでは、「旅行」に続いて「全身脱毛無料プレゼント」が2位にランクイン!「アクセサリー(7位)」や「バッグ(9位)」よりも、「全身脱毛無料プレゼント」を貰うと嬉しいという結果に!

▶ 実用的な“脱毛ギフト”は、プレゼントとしてのニーズが高まっている!

4.現在、恋人・パートナーがいる女性のうち、72.4%はパートナーから「全身脱毛無料プレゼント」をもらえると「嬉しい」という意外な結果に!
▶ 多くの女性は恋人・パートナーから“脱毛ギフト”をもらうことをポジティブに考えている!

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、様々な価値観が変容しつつある今。本調査においても、女性の関心や嗜好の変化が感じられる結果となりました。外出自粛風潮が継続する中、多くの女性は自身に向き合ういい機会としてポジティブに時間を活用しようと考えているようです。 そのため、「自分磨き」ニーズを満たす“全身脱毛ギフト“といったプレゼントは実用的なプレゼントとして今後重宝されるかもしれません。是非、恋人やパートナーといった大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


TOPICS1.

新型コロナウイルス感染症の影響下でやりたいこととして、72.6%が「自分磨き」と回答!

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今後も外出自粛は継続傾向となっています。そんな中、自粛期間を利用してやりたいことは何ですかという質問に対し、72.6%の女性が「自分磨き」と回答する結果となりました。
友人や恋人になかなか会えない外出自粛期間を有効活用して、今のうちに「自分磨き」に時間を費やそうと考える、前向きな女性が多いのかもしれません。




TOPICS2.

プレゼントでもらって本当に嬉しいのは「オシャレなもの」ではなく「実用的なもの」と回答した人は、驚異の約8割(79.6%)。

プレゼントでもらって本当に嬉しいのは「実用的なもの」と「オシャレなもの」のどちらですかという質問に対し、79.6%の女性が「実用的なもの」と回答するという圧倒的な結果に。2021年においては、「オシャレなもの」よりも実用的なプレゼントの方が需要があることが浮き彫りになりました。




TOPICS3.

特にもらって嬉しいプレゼントランキングでは、「旅行」に続いて「全身脱毛無料プレゼント」が2位にランクイン!「アクセサリー(7位)」や「バッグ(9位)」よりも、「全身脱毛無料プレゼント」を貰うと嬉しいという結果に!

特にもらって嬉しいプレゼントはなんですかという質問では、20個の設問の中で29.6%の女性が回答した「旅行」が1位となりましたが、それに続いて26.0%が回答した「全身脱毛無料プレゼント」が2位となる結果に。
プレゼントのイメージとして強い、「アクセサリー」(7位)や「バッグ」(9位)よりも高い順位となり、TOPICS2.も踏まえると、実用的な「全身脱毛無料プレゼント」は、ニーズが高まっているといえます。




TOPICS4.

現在、恋人・パートナーがいる女性のうち、72.4%はパートナーから「全身脱毛無料プレゼント」をもらえると「嬉しい」という意外な結果に!

現在、恋人・パートナーがいる女性のうち、「全身脱毛を一生涯無料で受けられるプレゼント」を贈ってもらえたら嬉しいと考える人は、72.4%という結果に。
パートナー間において、脱毛の話題は避けられるイメージがありましたが、現代においては多くの女性が恋人・パートナーから“全身脱毛ギフト”をもらうことをポジティブに考えているという意外な結果となりました。







■プレミアム全身脱毛シースリーとは


国内32都道府県、60店舗を展開するプレミアム全身脱毛専門サロン。業界初の永久メンテナンス保証を行うほか、完全個室で高級感溢れるサロンでは、丁寧で誠実な対応を心がけています。
また、第三者機関にて調査した全身脱毛の満足度において、顧客満足度No.1(※)を獲得いたしました。
更に、サロン契約時に重要視される、「脱毛効果」「コストパフォーマンス」「予約の取りやすさ」など、全9項目でNo.1を獲得することができました(※) 。
※利用した脱毛サロンの満足度で「大変満足」または「大変感じる」を3ポイント、「満足」または「感じる」を1ポイントと換算した数値




■会社概要


会社名 :株式会社ビューティースリー
代表者 :代表取締役社長/CEO 田向 隆行
会社所在地 :東京都江東区富岡1-13-6 ビューティースリービル
事業内容 :エステティックサロンの運営・美容商材の販売
企業HP :https://c-3-esthe.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)