デジタル製品・家電

令和3年度 環境大臣表彰「地域環境保全功労者表彰」の受賞について

株式会社フォレストホームサービス

株式会社フォレストホームサービス(本社:京都府京都市、代表取締役社長:松盛 孝司)は、2020年10月発売の家庭用据え置き型浄水器『WACOMS TRUST(ワコムストラスト)』の開発元である業務提携会社ニューメディカ・テック株式会社(以下ニューメディカ・テック社)が、環境省が主催する令和3年度の環境大臣表彰「地域環境保全功労者表彰」を受賞しましたことをお知らせ致します。
環境省では毎年6月の環境月間にあわせて、環境保全、地域環境保全及び地域環境美化に関して、顕著な功績があった者又は団体に対しその功績をたたえるため、環境大臣による表彰を行っており、ニューメディカ・テック社のESD推進、エコビジネス啓蒙、次世代環境リーダー育成、EMS啓蒙普及、地域循環共生圏の推進、社会環境連携推進など普及貢献活動の功績が認められ、この度の受賞となりました。

当社におきましても今後も引き続き、ニューメディカ・テック社との連携を深めながら、お客様のニーズにあわせた商品の開発・販売に取り組んでまいりますとともに、WACOMSブランドの魅力を高めつつ、お客様のニーズに応えるべく体に良い水のある生活の提案を行ってまいります。

■ニューメディカ・テック社 代表取締役社長 木村 祐介コメント
この度は、このような賞を受賞できましたことを大変光栄に思っております。 環境破壊が進む現在、私達が持続可能な社会を構築し、健康的に生きていくためにはあらゆる知恵を絞り出し、また努力していかなければならなくなっているのが現状です。かけがえのない「水の惑星」の「いのちの水」を通して、人々の健康に貢献する努力を積み重ね、少しでも多くの皆様の健やかな生活に役立ちたいと考えております。人々に良い水のある、より安心で安全な暮らしのサポートのシナジー効果が最大限に発揮できることを願っております。

■WACOMS WATER SYSTEMについて
WACOMSの語源はWater Communicationsの略で、私たちの生活に必要な常に安心・安全な水の未来を考えることで人々の健康・食・美(wellcare)を追求し、より豊かな生活のサポートをしていきます。


《WACOMS TRUST》
キッチンに取り付けるカウンタートップ型浄水器。独自の4つのフィルターで不純物を取り除いてミネラルを添加するので、いつでも手軽にミネラルプラスウォーターを摂ることができます。

WACOMS WATER SYSTEMウェブサイト   
https://wacoms.jp/
WACOMS WATER SYSTEMインスタグラム   
https://www.instagram.com/wacoms_water/


以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)