インテリア・雑貨 美容・健康

3週間で2500個の注文!寝苦しい夏に向けてタオル枕が好調

株式会社アメイズプラス
高い吸水性・洗えるタオル枕で蒸し暑い季節も快適に

年間100万人が利用する国内最大級の睡眠・快眠サイト「Nelture(ネルチャー)」を運営する株式会社アメイズプラス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:山田忠和)は、高い吸水性が特長の『今治睡眠用タオル』を開発いたしました。夜まで気温が高く寝苦しい夏に備える人が増えており、この商品はわずか3週間(21年6月18日~21年7月9日)で2,500個の注文をいただいております。弊社の予想を大きく上回る反響をいただいており、現在入荷まで2ヶ月待ちです。






『眠れるタオル』が選ばれるワケ

1.高さ調節が自由自在
タオルを巻くだけで高さがカスタマイズできるから、誰でも眠りにつきやすい枕が作れます。
寝返りをしても首にしっかりフィット。


巻くだけでカンタン高さ調整


寝返りを打っても首にフィット
2.安心安全の今治品質
今治タオルの高い吸水性を保証するため”5秒ルール”という独自試験を実施。
5秒ルールとは、タオル片を水に浮かべた時”5秒以内”に沈みはじめるかを検証することです。
その結果、汗ばんで寝苦しい季節も心配なし。さらっとした快適な環境が朝までずっとつづく。
高い吸水性が特徴の今治タオル
3.毎日手軽に洗えるまくら
ふだん洗うのも、ひと苦労なまくら。しかしこれはタオルだから毎日のお洗濯もカンタン。
汗や頭皮のニオイが蓄積することもありません。
毎日洗えて清潔



開発のヒントは子どもが作ったタオルまくら


商品開発者は、2児の母。お子さんはお気に入りのタオルをたたんで、枕にしていました。ある日子どもに自分の枕があるにも関わらずタオルで枕を作る理由を聞くと、「こっちの方が好きだから」と。その割に、朝起きるとタオルはぐちゃぐちゃ。もっとカンタンに、かつ朝まで首・頭にフィットする枕があったらいいのに…。そんな子育てママの悩みから開発されました。


今治タオルの現状



タオルの国内生産量1位を誇る、今治タオル。コロナ禍で旅館・ホテルなどの業務用途やコンサートといったイベント用途での需要が激減。その結果、タオルの生産量はコロナ前と比較すると4割以上減少しました。
弊社商品を通して、日本が誇る「今治タオル」の高い品質を直接肌で感じていただければ幸いです。


商品概要



商品名:今治睡眠用タオル2
値段 :10,780円(税込)
素材 :(本体)綿100%/(中材)ポリエステル100%
サイズ:135×60cm
生産国:日本

会社概要

株式会社アメイズプラス(https://amaze-plus.com/
“あしたの欲しい!をつくる”を理念に、「モノづくり×IT」で製造情報小売業を行う
本社:名古屋市中村区太閤 TEL:052-485-4759
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)