暮らし 医療・医薬・福祉

厄介者扱いのギフテッド男子の本心を理解して夏休みを楽しく過ごすための肯定の声かけ小冊子、本日より無料ダウンロード開始

株式会社パステルコミュニケーション
『本心を隠しているギフテッド男子をゼロにする!ギフテッド男子の本心を引き出すためにやっている肯定の声かけ~褒めるだけじゃない肯定テク~』

株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役:吉野加容子)代表の吉野加容子が確立した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師神山彰子による、『本心を隠しているギフテッド男子をゼロにする!ギフテッド男子の本心を引き出すためにやっている肯定の声かけ~褒めるだけじゃない肯定テク~』無料小冊子配布開始しました。ダウンロードはこちら < https://www.agentmail.jp/lp/r/1950/10670/  >



はじめまして。親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師の神山彰子です。本日は、ギフテッド2Eの子のトラブルの原因となる本心を隠す理由と、本心を知る方法について解説した、無料小冊子ダウンロードの開始をご案内致します。

私自身、ギフテッド(2E) の子どもを育てる母です。先生の揚げ足をとったり、空気を読まずにお友だちの矛盾を指摘してしまい、学校で厄介者になりがちなギフテッド(2E)男子。わが子も周囲との摩擦から不登校になり、それをきっかけに家の中でも荒れるという辛い経験をしました。この時、息子にとって、誰も自分のことをわかってくれない世界は敵でした。そんな息子も今では楽しく学校に通っています。だからこそ、子どもが世界は敵だ!と思うのではなく、みんなのために自分のために何かしようと立ち上がれる未来を実現するために活動をしています。

そこで、本日は、かつての私たち親子の様に、周囲に理解されず傷ついているギフテッド(2E)の子と、振り回されへとへとになっているお母さんを助けたいとの思いから、夏休み前の今読んで欲しい、ギフテッド男子の本心を知る1つの方法を小冊子でご紹介します。

夏休み前に読んで欲しい理由は2つあります。
1.学校で否定されることの多いギフテッド男子は、否定されることの少ない夏休みに肯定してあげることが大切。
2.夏休みの前半に取り組むからこそ、今から始めて、夏休みには、本心を聞けるようになり、親子でのトラブルをなくして楽しい夏休みを過ごして欲しいからです。

本書が楽しい夏休みを過ごす手助けとなることを願っています。

目次

はじめに
ギフテッド男子って、どんな子?
本心を隠す理由
隠された本心に振り回された過去
夏休みは、絶好のチャンス!
褒めるじゃない肯定の仕方
ギフテッド男子に本心を聞いてみた


小冊子受け取り方法

お受け取り方法 < https://www.agentmail.jp/lp/r/1950/10670/  >

こちらより、名前、メールアドレスをご登録ください。



【著者プロフィール】
発達科学コミュニケーショントレーナー 神山彰子
夫、12歳8歳ギフテッド兄弟に囲まれて暮らしています。ギフテッド男子は、傷つかないように本心を隠しています。そして、本心を引き出せるのは、医師でもカウンセラーでもない、子どもの一番の味方であるお母さんです。本心を隠しているから、夢や希望が見えなくなってしまう。ギフテッド男子が安心して本心を見せられる社会にしたい!発達科学コミュニケーションの科学的な理論に基づいて子育てでギフテッド男子の本心を引き出せるお母さんを増やすためにトレーナーとして活動中。


■発達科学コミュニケーションとは?
発達科学ラボ主催の吉野加容子が、臨床発達心理⼠として15年間行ってきた発達支援の実績と経験、および脳科学・心理学・教育学の知識をベースに独自にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成長・発達を促すコミュニケーション法です。子どもの特性を理解し、子どもの良さを引き出す日常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お子さんと会話するだけで、お子さんの困った行動が減り、意欲や能力が伸びます。吉野加容子について詳細はこちらhttps://desc-lab.com/profile/?prt


【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業
URL: https://desc-lab.com/
「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)