美容・健康

スーパーフード " ヘンプ "で 健康 的な 食生活 を♪ GoodHemp が日本上陸!

株式会社DropStone
人と地球に優しいイギリス発の ヘンププロテイン ・ ヘンプミルク が本日から販売開始

・ スーパーフード として世界で人気が高まっているヘルシーな ヘンプ 食品 ・イギリスの ヘンプ ブランド"GoodHemp"から ヘンプミルク と ヘンププロテイン が日本で販売開始 ・豊富な栄養分を手軽に美味しく摂取できるので、 健康的 な 食習慣 に◎ ・心身の健康をサポートし、身体の内側から美しく ・輸入販売元はCBD、ヘンプ 製品を専門に取り扱う株式会社DropStone(https://dropstone.co.jp/)






「全ての食料と飲料を サステナブル なものに」をビジョンに掲げる ヘンプ ブランド


創業者のHenryとGlyn
GoodHempはイギリス南西部のバーンスタプルという自然豊かな街に拠点を構えており、1998年の創業以来 ヘンプ 製品の研究・改良を重ねている企業です。

GoodHempは今日の気候変動による深刻な環境破壊を抑えることをミッションとしています。
企業として、人々が環境と健康に目を向けるよう変化を促す役割を自負しています。

ヘンプ は人にも地球にも優しい、大いなる可能性を持った植物


麻の実を原料としてヘルシーかつおいしい商品を開発
ヘンプという植物が世界中で注目を集める理由は、栄養価の高い食べ物としてだけでなく、繊維・医療・建築・製紙・バイオプラスティックなど数万にのぼる製品の材料となり、少ない環境負荷で製造可能であることが挙げられます。
世界では深刻な環境問題により、砂漠化や水不足が起きています。
人口増加、産業・工業の巨大化が大きく影響していると言われていますが、その解決策として ヘンプ という植物の可能性に我々は期待しています。

GoodHempは、温室効果ガス排出量の4分の1以上が食品由来のものと言われている今日において、一朝一夕にミッションを達成することは出来なくとも、ヘンプの力で可能な限り環境へ負担を減らすことがブランドとして(そして人間として)の義務であるという姿勢でビジネスに取り組んでいます。

消費者、パートナー、競合他社をも含む一人ひとりの意識を変え、地球を守るという目標を達成する役割を担います。

ヘンプ食品で現代の生活で不足しがちな栄養素もしっかりカバー


タンパク質・食物繊維・ミネラルなどをバランス良く吸収できる
その栄養素の豊富さと手軽さでスーパーフードとして世界各地で人気が高まっているヘンプ商品ですが、日本でも徐々に広がりを見せています。

GoodHempの ヘンププロテイン ・ ヘンプミルク にも使われている麻の実は、私たちの身体に必須でありながら体内では合成できない、必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6をはじめタンパク質・食物繊維・ミネラルなど豊富に栄養を含みます。

また ヘンプは気候の厳しさや病虫害にも強く農薬を必要とせず成長するため、有機農法( オーガニック )にも適しています。

牛乳や豆乳などと同じように楽しめる ヘンプミルク


そのまま飲むことも、シリアルなどに混ぜることもオススメ
ヘンプミルク は「美に磨きをかける飲み物」といわれ、豆乳に似た味ながらスッキリしており、豆乳が苦手な人でも飲みやすいと言われています。
牛乳や豆乳などと同じように使えるので、コーヒーやシリアルに入れるのもおすすめです。
おいしく・たのしく・健康的な食習慣を
乳製品やオーツミルクと比べスッキリして糖分が少なく、ナッツミルクに味が似ているかも知れません。
スムージーや料理にもとてもよく合うので多様な活用法があります。
GoodHemp現地チームのお気に入り、パンケーキ
GoodHemp現地チームのお気に入りは、パンケーキにミルクを使うことだそうです。

味のおいしさのみならず、オメガ3の恵みを身体全体で体感することができます。
砂糖・乳製品・グルテン・ナッツ不使用のヘルシーなミルクです。
そのまま飲んだり、コーヒーやシリアルに入れたり、牛乳や豆乳と同じようにお使いください。
希望小売価格:999円(税込)
内容量:1リットル

100%麻の実だけを使った必須アミノ酸全て配合の大容量 プロテイン


必須アミノ酸を全て配合した大容量プロテイン
スムージーにプロテインを1杯入れるだけでタンパク質は摂取することができますが、GOODHEMPの46% ヘンププロテイン なら、鼻をつまんで飲んだりする必要がありません。
それは甘味料や香料を使用しているからではなく、100% 麻の実 だけを使い自然で未精製のものだからです。


その為飲んだ後にお腹の膨らみを感じたり、もたれることもありません。
豊富な食物繊維、必須アミノ酸も全て配合しており、むしろ消化の促進が期待されるほどです。
ヘルシーなお菓子作りにも一役買います
スムージーに使うのがオススメですが、小麦粉の代わりとしてグルテンフリーのパンケーキやバナナブレッドなども作れます。
GoodHempのプロテインパウダーを使えば気軽に楽しく健康になれます。
内容量:500g
希望小売価格:4,860円

株式会社DropStone サイトで本日より発売開始


初めての方もお気軽にチャレンジしてみてください♪
本日より株式会社DropStoneの会員制ホールセールサイトにて販売を開始致します。
(卸売りの詳細はリンク先の記事https://dropstone.co.jp/goodhemp-introduction/をご覧ください)
小売ECサイトでも順次販売開始予定ですので、多くの人に手に取って頂き、ヘンプの素晴らしさを体感して頂けることを祈っています。

持続可能な社会の実現に向けて、皆様がオーガニックなヘンプ食品を選択をすることにより貢献できるのです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)