流通 美容・健康

キューサイ 新型コロナウイルスワクチンの職域接種を7月21日(水)より開始 ワクチン接種時に特別有給休暇の取得可能

キューサイ株式会社

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、職場での新型コロナウイルスワクチン接種を開始する政府方針に沿い、2021年7月21日(水)より新型コロナウイルスワクチンの職域接種を開始いたします。また、特別有給休暇の取得を可能にして、安心してワクチンを接種できる環境を整えています。

■職域接種の概要

・時期
1回目 2021年7月21日(水)~7月30日(金)
2回目 2021年8月18日(水)~24日(火)、28日(土)~30日(月)

・対象
福岡県内の事業所に勤務している社員(派遣社員含む)、および18歳以上の同居家族

■ワクチン接種時の特別有給休暇の概要

・ワクチン接種当日は業務を行わず、特別有給休暇を取得することとします。
・ワクチン接種翌日以降は、ワクチン接種の副反応により体調を崩した場合、翌日は特別有給休暇、翌々日以降は個人の年次有給休暇を使用し、積立有給休暇の使用も可とします。

※ワクチン接種1回目、2回目とも同様の取扱いです

キューサイでは、新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、社員とその家族の健康を第一に、感染拡大の防止に向け、職場内の感染症予防対策や在宅勤務の推進などに積極的に取り組んでまいりました。
職域接種の実施も取り組みの一環とし、安全・安心に働ける職場環境を整備するとともに、引き続き新型コロナウイルス感染症の拡大防止と早期収束に貢献してまいります。

■キューサイについて
当社は1965年の創業以来、皆さまの健康、健康寿命延伸、生活の質(Quality of Life)の向上に貢献できるよう、ケール事業・ヘルスケア事業・スキンケア事業・医薬品通販事業と、ご提供する商品・サービスの領域を広げてまいりました。お客さまの声に耳を傾け、お悩みに寄り添い、安全・安心であることはもちろん、効果を実感できる商品だけをお届けすることを大切にし、皆さまの健康・美容に寄与する商品の開発を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)