美容・健康

コロナ禍で出勤することがなくなって動かなくなってしまった。運動嫌いのダイエットを成功させる【筋膜リリース×パーソナルトレーニング】新感覚サロン型パーソナルジム 渋谷店オープン

株式会社JTTMA
「オリエンタルリリース」(以下、OR 運営会社株式会社JTTMA(東京都渋谷区神南1-12-10、代表取締役堺谷友晴)は、筋膜リリースとパーソナルトレーニングを組み合わせ、運動嫌いの人でも続けやすい筋膜リリース&パーソナルトレーニングを受けられるサロン型パーソナルジムとして、2019年3月に1号店を東京都自由が丘に、2020年6月に2号店を東京都目白にオープンいたしました。 その3号店となる渋谷店が2021年8月に東京都渋谷にオープンします。




URL:https://orientalrelease.com/


コロナ禍において、テレワークが推奨されたこともあり、会社まで出勤することが減りました。その結果、出勤時に歩く、階段を上る、電車で立つ、という行動がなくなり、運動不足を感じ始める方が増えました。


また、総合型フィットネスクラブの営業時間の短縮によって通いにくくなってしまった、不特定多数の人が出入りする場所へ行きにくくなってしまい、運動量が減ったという方が80%程度いるというデータもあります。

その結果、1対1でトレーニングを実施できる環境を求める人が増えており、2020年以降パーソナルジムの利用者が増えてきました。


参照元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000005454.html


その一方で、パーソナルトレーニングジムでは、


「私にはレベルが高いのではないか」

「運動が苦手だから続かないかも」

「ジムだけでなく、整体、エステ、ネイルなど通っていて予算がない」


といった悩みを打ち明けられる方が多くいます。


実際に、オリエンタルリリースに来られるお客様で「運動が大好き」というお客様は2割程度です。どちらかというと、運動をすることが苦手、優先順位が低い、なるべく動きたくない、という方が8割です。

そんなお客様が多い中で、運動が嫌いでもダイエットに成功している人には4つのポイントがあります。





運動嫌いがダイエットに成功できる4つのポイント


1.苦手な運動が継続できる工夫

運動が苦手な方は、身体の動かし方がよくわからない、という方がほとんどです。

そのような方におススメの運動が、「骨の動きを意識する運動」です。

トレーナーは骨を動かす筋肉を意識するように伝えることが多いです。しかし、運動が苦手な方は筋肉を意識しようとしても全くわからないのです。ここのギャップが運動苦手な方が運動を継続できない理由です。

オリエンタルリリースでは、筋肉はもちろん意識はするのですが、「どのように身体を動かすのか」ということを骨のポジションを伝えることで、運動が苦手も運動が継続しやすいように工夫をしています。


2.食事をどのように変えていくか

いざ、ダイエットを始めよう、と思ったとき、「炭水化物制限」「糖質制限」「〇〇だけ食べるダイエット」など色々なやり方がインターネット上には出てきます。しかしながら、このようなやり方はリバウンドの危険性が高く、せっかく痩せた効果を元に戻すだけでなく、それ以上に太ってしまう可能性があります。

痩せたいけど、ダイエットに失敗してきた、という人の特徴として、「食欲をコントロールできない」という悩みが多くあります。これらの理由として、食欲のコントロールをできていない人は、血糖値のコントロール、ビタミン・ミネラルの不足が挙げられます。意識することは食べる量以上に何を、どのように食べるのか、ということがポイントです。

オリエンタルリリースでは、「食べることを避けたほうが良い食品リスト」と「食べるべき食品リスト」を活用してアドバイスをしていきます。


3.普通の運動・食事以外に大切なこと

運動や食事をダイエットのために頑張ったという方はたくさんいるでしょう。実は運動や食事以外に大切なことがあります。それは、「関節をスムーズに動かせるようになること」です。

関節をスムーズに動かせるようになるために、「筋膜リリース」を行っていきます。関節をスムーズに動かせるようになることで、代謝が上がり、運動もやりやすくなり、ダイエットの効果がでやすくなります。また、血流が良くなり、肩こり・腰痛の改善も期待できます。

そこから「筋膜リリース×トレーニング」の組み合わせが効果を発揮していきます。


4.一定期間通い続けられる

運動が苦手、という方は、「私が続けられるかしら」という心配をされます。そのため、通い続けられる理由が必要になります。

運動が苦手な方は、運動のやり方がわからなくてやめてしまう、という方がほとんどです。上述してきましたが、運動が苦手な方は身体の動かし方を知らないため、挫折をしてしまいがちです。そこで通い続けるために必要なのが、「動かしやすい身体を作ってもらう」ということです。

運動が苦手だからこそ、運動が通うことのブレーキにならないように効果を出してくれるトレーナーを見つけていきましょう。


運動嫌いでも結果の出る「オリエンタルリリースコンディショニングプログラム」

オリエンタルリリースが提供する「コンディショニングプログラム」は、「パーソナルとトレーニング」「筋膜リリース」「食事」この3つを確かなカウンセリングを元に、行っていきます。

また、運動嫌いの方でも自宅でできる「セルフエクササイズ・ケア」をお客様に合った形でお伝えしていきます。



初回体験では、カウンセリング30分、筋膜リリース×トレーニング60分、ご案内30分程度で対応をしたします。お客様の現状をしっかりと把握させていただくために、カウンセリングの時間をしっかりと取らせていただいております。





<商品概要>

オリエンタルリリースコンディショニングプログラム体験


◆体験料金

4,980円(税込)

※所要時間120分程度


◆特典

体験当日に会員登録の方は、コース価格からの割引あり。


◆体験予約はこちらから

https://orientalrelease.com/trial/


オリエンタルリリースコンディショニングプログラムコース

◆コース

2か月、6か月、12か月


◆価格

96,000円~980,900円

※時間、コースによって価格が変わります。


◆アクセス

・オリエンタルリリース渋谷店

〒150-0041

東京都渋谷区神南1-12-10 シダックスカルチャーワークス3F


渋谷駅から徒歩7分


TEL:03-6416-9476

(店舗運営会社のJTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)に繋がります。)


平日:9:30-22:00

土曜・日曜・祝日 9:30-20:00


・オリエンタルリリース自由が丘店


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢1丁目25-4 ARKHOUSE自由が丘106


奥沢駅:徒歩5分

自由が丘駅:徒歩14分


TEL:03-3728-7399


平日 :11:00-22:00(体験最終受付20:00)

土日祝:10:00-20:00(体験最終受付18:00)


・オリエンタルリリース目白店


〒171-0031

東京都豊島区目白2-5-22 ハイツ目白1階

TEL:03-6812-1416


雑司が谷駅:徒歩3分

目白駅:徒歩7分

池袋駅:徒歩10分


平日 :09:30-22:00(体験最終受付20:00)

土日祝:09:30-20:00(体験最終受付18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)