広告・マーケティング 美容・健康

お風呂ダイエットは本当に痩せる?その効果とお風呂ダイエットの実態調査を開始

バスリエ株式会社
お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は、お風呂がダイエットにもプラスになることを知ってもらうため、お風呂ダイエットのアンケート調査を開始しました。お風呂ダイエットで実践していることやその効果を調査し、公開していく予定です。




これから夏本番!
薄着で体のお肉を隠せない・・・!なんとか痩せたい!
そう思っているかたに、ちょっとだけダイエットにプラスになる情報をお届け。

毎日何気なく入っているお風呂の力を借りる、いわゆる”お風呂ダイエット”です。

【コンテンツの内容】
・お風呂ダイエットは効果あり?実際に痩せた人っているの?
・ダイエットにプラスになる入浴法は?太もも&お腹痩せエクササイズやマッサージもご紹介
・間違った方法は命の危険も!ダイエット目的の入浴での注意点
・より効果UPを目指す人へ!おすすめグッズのご紹介



バスリエスタッフが実践!高温反復入浴法!

今回は弊社スタッフ3人が2週間、”高温反復入浴法(高温反復法)”を実践

やり方は以下のとおり。
1.40度のお湯に3分浸かる
2.お湯から出て頭を洗いながら休憩する
3.再びお湯に3分浸かる
4.お湯から出て髪を洗いながら休憩する
5.再びお湯に3分浸かる

この方法で入浴すると、10分の入浴で約80kcal消費するとされており、通常の入浴消費カロリーの2倍になります。

※結果は本編をご覧ください。

お風呂はダイエットに本当に良いの??

お風呂に浸かると10分間で約40kcal前後消費するとされていますが、これを108日間続ければ論理的には1kg痩せることができます。
しかし実際には日々の食事や運動も影響することですので、”お風呂だけ”で痩せるというのは現実的ではありません。
やはり本気でダイエットをするのであれば、運動や食事の見直しも必須ということですね。

しかし!お風呂もダイエットにプラスの効果があるのは間違いありません。
お風呂に浸かることで、以下のような嬉しい効果が得られるのです。

・静水圧によるマッサージ効果でむくみ解消
・温熱効果による血行促進で冷え解消
・浮力効果で自律神経が安定し、食欲を抑えやすくなる



毎日のお風呂で気軽に実践できることなので、是非運動や食事と併せて実践してみてくださいね。


本編では、ダイエットにプラスになる入浴法やお風呂でできるエクササイズも紹介しています。
是非合わせてご覧ください。
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/diet.html

アンケート調査も実施しています。
ダイエットにプラスになるお風呂効果を知ってもらうため、お風呂ダイエットについてのアンケート調査を実施しています。1分程度の簡単な内容ですので、是非ご協力頂ければと思います!
https://www.bathlier.com/chousa/diet.html

・調査結果については弊社ホームページなどで発表予定です。
・調査報告の際は、調査期間/調査数とともにホームページで発表いたします。


会社概要

■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :〒270-1145 千葉県我孫子市高野山464-18 スペース&キャピタル我孫子ビル2階
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL :https://www.bathlier.co.jp
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)