美容・健康 教育・資格・人材

本日7月16日発売!ストーリー仕立てのビジネス書の第二弾『夢を叶えるイメージマップの創り方』カレーから考える『Oneチーム』の創り方とは?!

株式会社 わかさ生活
株式会社わかさ生活(本社:京都府下京区)は、魔法のノートシリーズ『夢を叶えるイメージマップの創り方』を2021年7月16日(金)に株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区)から発売いたしました。




昨年2020年7月に発売した第一弾『女子高生と魔法のノート』は、やりたいことが見つからない高校生の結月に、ブルーベリーの妖精ブルブルくんがアドバイスをし、夢を叶えられるように導くストーリー仕立てのビジネス書。
ビジネス書といっても難しい言葉が並んでいるのではなく、等身大の主人公と自分を重ねあわせることができ、自然と「自分のやりたいこと」が明確になると、好評を得ました。
その魔法のノートシリーズの第二弾として、『夢を叶えるイメージマップの創り方』を発売することとなりました。

◆カレー業界からも推薦続出!◆
皆で高い目標を持ち、沢山の可能性から一つのものを作り上げる素晴らしさが、カレー作りを通して映し出された希望ある作品です。
チーム一丸となってオリジナルを生み出していく姿は万物共通の正しさとも言え、勉強になります。
(印度カリー子さん)

まだ夢を見つけられていなくても焦る必要はありません。
環境を変えて面白い方へと進んでいくうちに、自分の好きなことが分かってきます。
私もカレー部に入部し、好きなことを新たに発見することができました。変化を恐れずに新しい環境へチャレンジして是非自分だけのスキをたくさん集めてください!
(京大カレー部代表 坂口太規さん)


◆あらすじ◆
カレー研究会ひと夏の挑戦!
都内の片隅にある星桜高校。進学校ではなく、スポーツ校でもない学校。
そこには香坂玖実が所属する「カレー研究会」がある。
そんな玖実たち研究会が毎年恒例の“食”フェスタで《グランメゾン錦野》の若きシェフ、錦野蘭と「カレー」対決をすることに。
読み終えたあなたは、早速カレーが食べたくなる一冊。

◆目次◆
第一章
一流になりたければ一流から学べ

第二章
イメージマップは『道標』

第三章
前味・中味・後味

第四章
「心のコップ」は上向きに

第五章
本物との出逢い

第六章
Oneチームで

◆商品情報◆
単行本(ソフトカバー)
著書:角谷建耀知
発行:ディスカヴァービジネスパブリッシング
発売:ディスカヴァー・トゥエンティワン
言語: 日本語
ISBN: 978-4-910286-03-7
発売日: 2021年7月16日(金)

◆関連サイト
わかさ生活書店
https://books.wakasa.jp/shop/default.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)