美容・健康 広告・マーケティング

半数以上が脱毛で自信UP!つるつるのワキでノースリーブや肌見せファッションを楽しもう!

株式会社ヴィエリス
~キレイモの全身脱毛で肌に自信を持って、ファッションをより楽しく!~

<本調査に関して>  株式会社ヴィエリス(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ(https://kireimo.jp/)」は、20~49歳の女性100名を対象に、「脱毛によるおしゃれへの意識の変化」についてのアンケート調査を実施しました。  ムダ毛が気になって自分の肌やファッションに自信が持てず、着たい服を諦めた経験はありませんか?お肌に自信を持つために脱毛したい、脱毛に興味があるという女性は多いでしょう。そこで、脱毛経験のある女性に、脱毛によっておしゃれへの意識は変わったのか、その理由は何であったのか、また肌見せファッションに欠かせない脱毛部位についても答えてもらいました。



調査概要

調査内容:「脱毛によるおしゃれへの意識の変化」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年5月25日~2021年5月27日
有効回答:20~49歳の女性100名


サマリー

脱毛をすることでおしゃれへの意識が変わった人は、全体の約8割にのぼりました。その理由として、「肌を見せても恥ずかしくなくなったから」「自己処理に時間がかからなくなったから」「自分に自信を持てるようになったから」などの回答が多く挙がりました。

脱毛後によく着るようになったファッションについて質問したところ、7割近くもの人が「ノースリーブ」と回答。肌見せファッションに欠かせない脱毛部位としては、「ワキ」が9割以上と大部分を占め、多くの人が脱毛部位の中でも「ワキ」を重視しているということがわかりました。


調査結果

■全体の7割以上が脱毛をきっかけにファッションや美容に対する意識が変わったと回答
 「Q1.脱毛により、ファッション・美容などへの意識は変わりましたか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が76.0%、「いいえ」が24.0%という結果になりました。

Q1.脱毛により、ファッション・美容などへの意識は変わりましたか?

■ファッションや美容への意識が変わった理由は「肌を見せても恥ずかしくない・自分に自信が持てるから」
 「Q2.脱毛により、ファッション・美容などに対する意識が変わった理由は何だと思いますか。」(n=100)と質問したところ、「肌を見せても恥ずかしくなくなったから」が30.0%、「自己処理に時間がかからなくなったから」が26.0%、「自分に自信が持てるようになったから」が19.0%、「ムダ毛の心配がなくなったから」が17.0%、「肌がきれいになったので積極的に見せたいから」が1.0%、「その他」が7.0%という結果となりました。

Q2.脱毛により、ファッション・美容などに対する意識が変わった理由は何だと思いますか。

■脱毛後、特に意識が高まったのは「ファッション」が全体の約7割
 「Q3.脱毛後、どのようなファッションや美容を意識するようになりましたか?もしくは、どの点においての意識が高まりましたか?(複数回答)」(n=100)と質問したところ、「ファッション」が69.0%、「スキンケア」が32.0%、「メイク」が27.0%、「髪型」が4.0%、「ネイル」が4.0%、「その他」が16.0%という結果となりました。

Q3.脱毛後、どのようなファッションや美容を意識するようになりましたか?もしくは、どの点においての意識が高まりましたか?

■脱毛後によく着るようになったファッションは「ノースリーブ」が6割以上で最多
 「Q4.脱毛してからよく着るようになったファッションはありますか。(複数回答)」(n=100)と質問したところ、「ノースリーブ」が65.0%、「背中のあいたトップス」が16.0%、「ミニスカート・ショートパンツ」が11.0%、「水着」が11.0%、「おしゃれな下着」が8.0%、「その他」が20.0%という結果となりました。その他の内容としては、「ファッションは変わらない」「特になし」という声が挙がりました。

Q4.脱毛してからよく着るようになったファッションはありますか。

■肌見せファッションに欠かせない脱毛部位は「ワキ」!腕や脚も重視。
 「Q5.肌見せファッションに欠かせない脱毛部位はどこだと思いますか。(複数回答)」(n=100)と質問したところ、「ワキ」が91.0%、「腕」が52.0%、「ひざ下」が48.0%、「太もも」が23.0%、「背中」が19.0%、「手の甲・指」が17.0%、「VIO」が16.0%、「うなじ」が14.0%、「お腹・おへそ」が9.0%、「胸・乳輪周り」が5.0%という結果になりました。


Q5.肌見せファッションに欠かせない脱毛部位はどこだと思いますか。



まとめ

 今回の「脱毛によるおしゃれへの意識の変化」に関する調査結果から、脱毛でファッションに対する意識は変わるのか、変わった結果どうなったのか、また、肌見せファッションのために脱毛するといいおすすめ部位が明らかになりました。

 脱毛によっておしゃれに関する意識が変わった人は全体の76.0%で、その理由としては「肌を見せても恥ずかしくないから」、「自分に自信が持てるようになったから」という声が多く上がりました。脱毛を完了させることでムダ毛処理の時間が不要になるので、空いた時間を他のケアに使うことができ、より美を磨くこともできます。多くの女性が脱毛することによって、自信を持てるようになったようです。

 また、「脱毛してからよく着るようになったファッションはありますか」という質問に対しては、ノースリーブや背中のあいたトップス、ミニスカート・ショートパンツ、水着と様々なファッションが挙げられました。脱毛後はムダ毛を気にせず、より自信を持って着られる服が増えるため、ファッションの幅が大きく広がるのでしょう。

 「肌見せファッションに欠かせない脱毛部位はどこだと思いますか」という質問には、「ワキ」が91.0%と断トツで1位でした。しかし、「腕」が52.0%、「ひざ下」が48.0%、「太もも」が23.0%と、その他の部位も多くの回答がありました。このことから、おしゃれのためには、脱毛は一部分だけではなく、全身脱毛が欠かせないことがわかります。

 キレイモは全身脱毛専門サロン。「予約が取りやすいと思う脱毛サロン」の他、「安心・安全と思う脱毛サロン」、「医師が脱毛効果が高いと思う脱毛サロン」で1位を獲得しています。全身脱毛というと、高額な費用がかかるイメージをお持ちの方も多いですが、キレイモでは月々3,000円から、顔やVIOを含む全身脱毛が可能です。キレイモの脱毛できれいなお肌と自信をを手に入れて、より一層おしゃれを楽しんでみませんか。


会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役 兼 CEO 佐伯 真唯子
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2021年2月時点)
事業内容  :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
       男性専用脱毛サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
       パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)