食品・飲料 美容・健康

\二日間限定/グリル&カフェ・ラウンジ in 葉山【一色BASE】で、マイラーメン・ポップアップショップ開催。この機会に化学調味料と動物性エキスを使用しないエシカルヌードルを是非ご堪能ください♪

マイラーメン
当日は、マイラーメンの商品開発を担当する東京八丁堀の人気ラーメン店【麺や七彩】の阪田博昭氏が店頭に立ちます。ラーメン界を引率するInnovator阪田氏の出会いもお見逃しなく。

7月24日(土)・25日(日) 11:00-17:00 【一色BASE】は、葉山の御用邸の目の前にお店を構える、アクティビティの拠点【BASE】がコンセプトのグリル&カフェ・ラウンジです。頻繁にライブなどのイベントを開催しており、葉山町のリアルなコミュニティや営みに触れる事が出来るコミュニティスペースとして、ローカルや都内から来るウィークエンダーに人気のお店です。




マイラーメンは、化学調味料を一切使用しないエシカルなインスタントラーメンを目指し開発・販売をしています。また一人でもより多くの方にラーメンを食べていただくため、動物性エキスも一切含まず製品化しました。


比較的、健康志向の食品は、厳しい制限の中から食材を使用しているため、薄口だったりパンチが足りないといった印象が根付いてしまっていますが、マイラーメンでは、「美味しい」から選んでいただけるインスタントラーメン作りを目指しており、多くのお客様からクオリティーでお選びいただいている評価をいただいております。



また持続可能な世の中を見据えて、生産者の責任を常に考えながら製品化を心がけています。例えば、外袋を「紙」としてリサイクルできるように、日本製紙株式会社が開発した環境に優しい紙製バリア素材「SHIELDPLUS」を採用しました。内袋やスープの袋にはまだプラスチックを使用していますが、生産量やフードロスのバランスをとりながら、今後プラ0を目指し開発を進めています。


                  パッケージデザイン:花井佑介氏

近年、世界レベルで地球環境を破壊しない動きが活発化しており、SDGsが社会に浸透してきました。その影響も大きく、よりエシカルな食べ物を求める傾向があり、肉・魚・卵・乳製品などの動物性食品を含まないヴィーガン食も需要が高まっています。
マイラーメンとしても、より多くの人が安心してラーメンを食べていただけるようにブランドコンセプトの周知に力を注いでいます。


今回のポップアップショップでは、市販のマイラーメンを使って九条ネギがたっぷり載ったプレーンヌードルと、焼きそばを提供します。



麺は、秋田の麺工場で国産小麦とモンゴルかん水を使ったオリジナル麺と、鹿児島のサツマイモと北海道のジャガイモの澱粉をブレンドして奈良の春雨工場で製麺したグラスヌードルの2種類です。

より自然を多く感じることができる葉山町の一色ベースで、都会に居たら感じることができない、虫の鳴き声と、エシカルフードのマイラーメンを是非ご堪能ください。



葉山近辺で、オリンピックアスリートの食べ物でお困りですか?
一色BASEでは、お弁当専用の注文サイトもあります。
https://go.sumachu.com/isshiki-base/

マイラーメンの袋麺をご注文の際は、こちらのリンクからご注文ください。
https://myramen.myshopify.com/
楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/myramen/

ホットペッパーの予約サイト
https://www.hotpepper.jp/strJ001246821/

一色BASE
住所:神奈川県三浦郡葉山町1506
営業時間:11:00-20:00
電話番号:046-876-6588
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)