美容・健康

【KINS】フケ・かゆみ・乾燥などの頭皮の悩みへ力強くアプローチ。洗い流さない菌ケアができるスカルプエッセンス

株式会社KINS
KINS SCALP ESSENCE 2021年 7月28日(水)新発売

健やかな頭皮と毛髪を目指すならば、頭皮の菌バランスに着目した菌ケアを行うことが理想的。みずみずしいテクスチャーで頭皮を潤しながら、マッサージにより血行を促進することで、頭皮のフケ・かゆみを抑え、すこやかな頭皮を保ちます。 KINS SHAMPOO & TREATMENTとの併用で、より効果的な頭皮の菌ケアを。





成分特徴

乳酸桿菌 / 豆乳発酵液
厳選した国産豆乳を乳酸菌のチカラで分解させてできた保湿作用のある発酵エキス。KINSが菌ケアにおいてもっとも信頼し、スキンケアシリーズすべてに共通して配合している成分がKINS SCALP ESSENCEのベースです。アミノ酸をはじめとした409種類の多様な成分で、すこやかで潤いのある頭皮へと導きます。

キハダ樹皮エキス
古くから日本人にも馴染みがある和漢植物「キハダ」の樹皮から抽出された保湿成分。
ベルベリンなどの優れた含有成分が肌を清潔に保ち、フケやかゆみを抑えます。

アセチルヘキサペプチド-1
乾燥によるトラブルにアプローチするべく配合したアミノ酸由来の保湿成分。頭皮の菌バランスをサポートしながら、すこやかな頭皮を目指すことで健康的で美しい髪に導きます。



ご利用方法



ご使用方法ブロー後の乾いた頭皮に直接スプレーしてください。液体が均一に頭皮を覆うよう、全頭で9プッシュを目安に使用し、指の腹で揉み込むようにマッサージください。




頭皮を柔らかくし、血行を促進するスカルプマッサージ


PC業務やケータイ画面を長時間見ることによっても起こる眼精疲労。目が疲れてくると頭皮、特に前頭部が硬くなり血行が悪くなってしまいます。さらに、首や肩には頭皮へ続く太い血管が通っているため、首肩のコリを軽減することも頭皮の血流促進につながります。頭皮を動かしツボ押しを取り入れながら、頭皮を柔らかくすることで血行を促し、その後スカルプエッセンスをお使いいただくと相乗効果が得られておすすめです。



KINSとは



KINSは、美と健康を司る全身の“菌”のケアをサポートする企業です。もともと医療法人の理事長であった下川の、潤沢な経験から生まれました。経営を行う中で大量に読み込んだ論文。国内外の大学、研究機関が発表する様々な論文で、ひときわ下川の目を引いたのが「健康と美と、菌の関係」についての記述でした。その経験を元に、腸内環境や皮膚の常在菌バランスを整えるサプリメントや化粧品を提供しています。
KINSはこれからも、“菌ケアすることが当たり前である世の中”の実現を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)