美容・健康

話題の5-ALA配合正規サプリメント「アラプラス 5-ALA20」が8月2日に新発売

SBIアラプロモ株式会社
SBIホールディングス株式会社の子会社で5-アミノレブリン酸リン酸塩(5-ALA(※1))を利用した健康食品、化粧品の製造・販売等を行っているSBIアラプロモ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:竹崎 泰史、以下「SBIアラプロモ」)は、健康と活力をサポートする注目の成分5-ALAを20mg配合(※2)したサプリメント「アラプラス 5-ALA20」を2021年8月2日(月)より順次、ドラッグストア等の販売代理店を通じて発売いたします。




◆5-ALAとは?
「アラプラス 5-ALA20」の主成分である5-ALAは、生命の根源物質とも呼ばれる天然アミノ酸の1種です。体内のミトコンドリアに存在しエネルギー産生に関与する成分で、健康・活力・美容の面において様々な有用性が報告されています。昨今、その有用性が各種メディアで取り上げられ、さらなる脚光を浴びている話題のアミノ酸です。

◆5-ALAを補うには?
体内の5-ALA合成量は、年齢と共に低下します。発酵食品や肉、緑黄色野菜などの食品にも含まれますが、十分な量の5-ALAを食事だけで補給するのは大変困難と言われています。「アラプラス 5-ALA20」の1日摂取目安量当たりに含まれる5-ALA 20mgを食品で補おうとすると、納豆の場合約920パック、黒酢の場合約6.6kgが必要となります。「アラプラス 5-ALA20」は1日2粒目安で手軽に5-ALAを補給することが可能です。

◆5-ALAのパイオニア
SBIは5-ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)の物質特許を対象とした独占的なライセンスの許諾を受けて製造及び販売をしております。長年にわたる5-ALAの研究開発の結果、日本ではじめて5-ALAサプリメントを販売。さらに、多岐にわたる臨床試験によりその機能を立証し、今では日本で唯一5-ALAの機能性表示食品を手掛けています。パッケージには、SBIグループによる正規5-ALA商品の証として、「ALAPLUS+マーク」を付与しています。

人生100年時代と言われる今、ただ長生きするのではなく、より健やかに明るく生きたいと願う人々が増えてきました。健康で活力のある毎日のため、「アラプラス 5-ALA20」を是非お役立てください。

◆商品情報




(※1)5-アミノレブリン酸リン酸塩として「光合成細菌(ロドバクター・セファロイデス)の生成したもの」を使用しており、厚生労働省の「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト」に追加されています。医薬品成分ではございません。

(※2)1日の摂取目安量 2粒あたり

*本リリースにおいて、5-ALAは5-アミノレブリン酸または5-アミノレブリン酸リン酸塩の略として使用しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)