美容・健康 エンタテイメント

入隊基準は「モロヘイヤ愛があるかどうか」 お笑いタレント・小島よしおさんが「モロヘイヤ応援隊」に入隊! 隊員番号は、沖縄001

株式会社 青粒
この度、お笑い芸人およびタレントとして活躍を続ける小島よしおさんが「モロヘイヤ応援隊」に入隊いたしました。「モロヘイヤ応援隊」は、モロヘイヤカンパニー株式会社青粒(兵庫県神戸市北区、代表取締役社長 永原 豊大)が「健康野菜モロヘイヤの魅力や豊富な栄養素、健康効果を広く知っていただくとともに、毎日忙しい人たちの大切な体に元気をお届けしたい、という想い」から2018年に結成され、その後精力的に活動をつづけてまいりました。


「モロヘイヤ応援隊」は、発起人でもある隊長の永原豊大を中心に「モロヘイヤ愛があるかどうか」の基準をクリアした42名の隊員(兵庫県を中心に東京・千葉・三重・長崎で活動)で構成されています。

小島よしおさんは以前から野菜やモロヘイヤを通じて健康な身体づくりをするための様々な活動を行っています。
その営みから醸し出される「真っ直ぐでピュアなモロヘイヤ愛、野菜愛」と「モロヘイヤ応援隊」の想いに通じるものがあることから、この度、小島よしおさんが沖縄出身者として初の入隊となりました。


今回、モロヘイヤ応援隊にご入隊いただいた小島よしおさんの記事がこちらです。

モロラボ小島よしおさんの取材記事
https://mololab.com/special/yoshio.html


ここで、小島よしおさんのモロヘイヤ愛、野菜愛を感じる取り組みをご紹介します。



・畑を始めた、小島よしおさん!モロヘイヤの栽培も!
https://twitter.com/yoshiopiiya/status/1396698769073197061



・YouTubeチャンネル「小島よしおのピーヤの休日」で次々と野菜の歌を発表!次はモロヘイヤの歌!
https://www.youtube.com/channel/UCHtteq42lR9lOtFd9na7xyw



健康野菜モロヘイヤは、健康に役立つ成分が豊富に入った野菜で「野菜の王様」とも「王様の野菜」とも言われています。特に、モロヘイヤの生葉100g分と比較すると、食物繊維はバナナの約10.1倍、鉄分はほうれん草の約3.7倍、ビタミンEはトマトの約6.6倍、ビタミンB1はにんじんの約3.6倍、カルシウムはいわしの約4倍の成分が入っています*。コロナ禍で運動不足や偏った食生活になりがちな状況の中、注目を集めています。
*日本食品分析センター調べによるモロヘイヤ100gと日本食品標準成分表2015による各食品100gの数値

「モロヘイヤ応援隊」の発起人が代表取締役社長を務める株式会社青粒は、健康野菜モロヘイヤ100%でできている粒「あおつぶ」を製造販売しています。「『ずっと』と『ずっと』を叶える。100年ずっと、大切なあの人と自分が元気でやさしくいられますように。」という想いのもと、1粒に2.5枚のモロヘイヤの葉が含まれる「あおつぶ」を通じて、生活の中で身近に気軽に、健康野菜モロヘイヤを摂ることで健康人生100年の実現に向けて企業活動をつづけています。

モロヘイヤ応援隊(株式会社青粒)のビジョン実現に向けた、モロヘイヤ愛あふれる取り組みをご紹介します。


モロヘイヤ専門WEBメディア「モロラボ」の運営

モロラボでは、モロヘイヤの魅力を余すところなく、モロヘイヤに関する様々な情報を、縦横無尽にお届けしております。モロヘイヤの美味しい食べ方、栽培方法、栄養情報、モロヘイヤの生産者やモロヘイヤで町おこしをしている地域のこと、モロヘイヤにこだわった料理を提供されている飲食店のこと、そして、モロヘイヤの栄養分析や臨床試験データなど、健康に関する情報も総力を挙げて発信しています。特に、昨今注目されている食物繊維や腸内環境に関する情報などについては、専門家の意見も交えながらお届けしていきます。モロラボをご覧いただければ、きっとモロヘイヤのことが好きになっていただけるはず。そう信じています。

モロラボ
https://mololab.com/

株式会社青粒は、健康野菜モロヘイヤ100%の「あおつぶ」を通じて、すべての人の大切な人の健康を想う気持ちである「ずっと」と「ずっと」を叶えるために、そして、健康人生100年を叶えるために企業活動を続けてまいります。


株式会社青粒会社概要

社名: 株式会社青粒
所在地: 〒651-1312 兵庫県神戸市北区有野町有野3406-1
代表TEL: 078-987-3831
FAX: 078-987-3769
設立年月日: 平成6年3月1日
資本金: 50,000,000円
従業員数: 43人
事業内容: 健康食品、自然食品の開発と販売、病気にならないからだづくりへの貢献
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)