スポーツ・アウトドア 美容・健康

~『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』 結果発表!~勉学にも励みながら3つの競技を行うトライアスロンスポーツでプロ選手を目指す、日本大学4年生の小林祐也さんに1年間の支援が決定!

SAURUS JAPAN株式会社
スポーツサプリメントの開発、販売を行うSAURUS JAPAN株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役:嵜本晃次、以下SAURUS JAPAN)は、スポーツにおいて、これからの日本を背負う若者たちから未来のプロフェッショナルを発掘し、挑戦するチャンス、環境を提供する『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』の合格者が決定したことをお知らせいたします。



          URL:https://saurusjapan.com/info/news/2021-07-27.html

◆未来のアスリートに夢を。
現在、日本のランナー人口はおよそ1000万人を超えると言われている中、“今後の日本を担う未来のプロフェッショナルたちにも燃料を届けたい”という想いから始動したプロジェクト『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』では、2021年5月19日(水)~2021年6月15日(火)まで、プロアスリートを目指す学生(マラソンランナー・比較的長距離を走るアスリート学生)を対象に募集し、全国の学生の方々から多くのご応募をいただきました。そして今回、多くのご応募の中から志を高く持ち、日本のみならず世界を視野に入れて挑戦したい!という熱い想いや信念が伝わり、SAURUS JAPANの掲げる”プロフェッショナル”という人材に当てはまる方だと強く感じた日本大学4年生の小林祐也さんに決定しました。
小林祐也さんにはサウルスアンバサダーの一員としての活動からSAURUSシリーズ商品提供1年分、プロアスリートからの直接指導、SAURUSマラソンチャレンジやイベント、練習合宿への無償招待(社会情勢を鑑みての開催)、提供協賛企業からの支援(トレーニングウェア、グッズ関連、宿泊施設等)など、1年間の支援と特典が与えられます。また、公式SNSにて日々の成長風景を発信していきますので、ぜひ今後の活躍にご注目ください。

【プロフィール】


氏名 :小林 祐也(コバヤシ ユウヤ)
出身地 :群馬県
生年月日:1999年6月29日
経歴   :日本大学
日本学生選手権 6位入賞
  東京都選手権 準優勝
  国体出場
  アジアカップ村上出場

種目 :トライアスロン (主にオリンピック・ディスタンス)





【応募理由】
未来のプロフェッショナルになる覚悟とやる気、熱い想いを持っている学生集まれ!」という言葉に心打たれたからです。トライアスロン競技でプロ選手として活動してオリンピックに出場することが私の今の目標です。高校まで競泳を取り組んでいた私は、小学・中学と全国大会で入賞を果たし、着々と五輪出場の目標に向かって突き進んできました。しかし、体格差という大きな壁にぶち当たり、高校では低迷し、大きな挫折を経験しました。オリンピックの夢をあきらめかけていたとき、大学でトライアスロンという競技に出会い、新たな競技でオリンピックを目指すことを決意しました。これまでに、U23日本選手権8位、全日本学生選手権6位という結果を残し、今年度は日本トライアスロン連合のタレント選手に選抜されました。始めて4年目ではあるが、夢に向かって一歩ずつ階段を上っています。私はサウルスジャパンのアンバサダーとして、またさらにもう一段、夢に向かって進みたい。そんな誰よりも熱い気持ちをもって、今回この選考に応募することにしました。

【今後に向けての意気込み】
この度、『未来のプロフェッショナル発掘プロジェクト』に選出していただきました、日本大学4年生の小林祐也です。プロフェッショナルに対して熱い想いを持つサウルスジャパンの一員として活動出来ることを光栄に思います。サウリストの一員として、受け身にならず、自ら積極的に活動していきます。結果を出すだけでなく、周囲を巻き込み、マラソン界やトライアスロン界を盛り上げていけるようなプロフェッショナルを目指していきます!

【今後の目標】
・アスリートとしての目標
今年度は、全日本学生選手権で【優勝】を最大の目標に掲げ、全力で取り組んでいきます!また、大学卒業後は更なる高みを目指し、積極的に海外レースに挑戦しながら、2024 年のパリ五輪出場を目指します。

・学業への目標
大学では運動生理学・栄養学を専攻しており、現在はトライアスロン競技中の栄養 補給の可能性を研究しています。今後は実際にアミノサウルスなどを使用した主観的視点と、実験による客観的視点の両方から効果を伝えていければと考えています。

【SAURUS JAPANの選定理由/今後どのような活躍を期待するか】
志を高く持ち、日本のみならず世界を視野に入れて挑戦したい!という熱い想いや信念が伝わってきたことから、サウルスジャパンの掲げる”プロフェッショナル”という人材にぴったり当てはまる方だと強く感じ、小林さんに決定いたしました。また、勉学にも励みながら3つの競技を行うトライアスロンスポーツを両立し、結果を出している姿・今までの挫折や生き様にも迫り、世の中に発信していく予定です。コロナ禍で努力している小林さんの姿を多くの人に届けることで、周囲に良い影響を与えられるような活躍を期待しております。

昨年11月に開催したイベント 「サウルスマラソンチャレンジ」の様子
◆特典
1.サウルスアンバサダーの一員としての活動
・サウルス練習会の無償参加提供
・サウルスジャパンイベントへの無償招待
・練習合宿への無償提供(社会情勢を鑑みての開催となります)
・HPやSNSにて、アンバサダー活動など予定
2.SAURUSシリーズ商品提供1年分
(サウルスシリーズの商品の中からあなたに合ったものを選定させて頂きます。)
3.プロアスリートからの直接指導
4.提供協賛企業からの支援(トレーニングウェア、グッズ関連、宿泊施設等)
5.今後イベントご招待(有名スポーツ選手との共演やPRイベントへの出演等)


◆『アミノサウルス』について https://saurusjapan.com/
SAURUSはプロフェッショナルに必要な栄養素をカバー。
国産原料、国内生産にこだわり作った商品は、
プロフェッショナルの想いが分かる現役ランナーの薬剤師・医師・管理栄養士、
そしてプロランナーやアスリートの意見を取り入れて最先端の国産原料や技術で製品開発を行っています。
各分野で活躍するプロフェッショナルのための「プロフェッショナルを支える」商品です。

◆会社概要
社名    :SAURUS JAPAN 株式会社
代表    :代表取締役 嵜本晃次
設立    :2016年5月27日
所在地   :大阪市浪速区難波中1-18-8 嵜本ビルなんば4F
資本金等  :7,812万円
事業内容  :スポーツ向けサプリメント及び健康食品の開発及び販売/スポーツ向けコンテンツの提供
U R L     :https://saurusjapan.com/company


【本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先】
サウルスジャパン 広報事務局
柴山(携帯070-1389-0172)
金子(携帯080-1074-3959)
E-mail: pr@netamoto.co.jp
TEL 03-5411-0066
FAX 03-3401-7788
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)