美容・健康 広告・マーケティング

日本のヘルスケア団体がマレーシア プロサッカーチームのパフォーマンスアップ、健康を支援!"HEA"が「Sarawak United FC」とスポンサー契約を締結

HEA
プロスポーツを通じて、社会に『真の予防医学』を伝えることで、人々の健康に変化を作る。

「ヘルスケア先進国」“アメリカ最新予防医学プログラム”の養成講座を提供するなど、『人々の健康と経済をサポートするヘルスケア団体』、一般社団法人ヘルスエキスパート協会 ( 所在地:東京都中央区 代表:高野 五輪夫 以下、HEA ) は、2021年6月17日(木)にマレーシアのプロサッカーチーム「Sarawak United FC」とスポンサー契約を締結いたしました。今回のスポンサー契約は、HEAが持っている健康の知識やスキルを駆使し、国境を越えてSarawak United FCの所属選手などに睡眠、食事、サプリ摂取等についてアドバイスを行うことで、選手一人ひとりのパフォーマンスを向上させること、そしてスポーツを通じて社会に『真の予防医学の価値』を提供し貢献することが目的です。


Sarawak United FC



HEAとSarawak United FCのスポンサー契約について

◆ スポンサー契約内容
契約締結日:2021年6月17日
契約期間 :締結日より6ヶ月間


Sarawak United FC Media Release



スポンサー契約に至った背景、目的

国内外のサッカーチームでプレーした経験のある、HEA創業者「石川勇太」が選手としてSarawak United FCに所属したことがきっかけとなり、選手としてだけでなく、HEAの健康知識とスキルでアスリートを支援したいと考えた際、今回のスポンサー契約の話につながりました。
我々の知識やスキルを駆使し、Sarawak United FCというサッカーチームに対し、睡眠、食事、サプリなどについてアドバイスを行うことで、選手一人ひとりのパフォーマンスをアップさせ、チーム全体の力を上げ、2部リーグ優勝、そして1部リーグへの昇格というチームの目標に貢献したいと考えています。
石川 勇太
石川 勇太 Yuta Ishikawa
1990年生まれ、神奈川県出身の起業家、講演家、投資家。
幼少時に抱いた夢を実現させるため、単身ブラジルへ渡りプロサッカー選手への夢を叶える。
その後ニューヨークへ渡り、予防医学博士「アイザック・H・ジョーンズ」と開発した様々な食事プログラムを展開。食べるものを変えて「君が成りうる最高の君になれ!」をミッションにヘルスコーチを育成し、世界の『健康常識』を変えるべく活動を行なっている。ベストセラー「THE EAT」、「年収を激変させたいなら食事を変えなさい」の著者。



HEAが提供する「最新のノウハウ」とは

HEAでは、アメリカの予防医学の権威でもある「Dr.ジョーンズ」が開発した『最新予防医学』のプログラムを養成講座として提供しています。
プログラムでは、ハイパフォーマンス・ヘルスケア(アンチエイジング、長寿、病気予防、人が遺伝子や運動能力を最高レベルで発揮する方法)などに関する最先端の情報が含まれており、栄養やデトックス(解毒)、睡眠、運動、そして心理学、遺伝学などを体系的に学ぶことができ、さらに「ヘルスコーチ」としての資格も取得できます。
今回のスポンサー締結から、健康専門家である「ヘルスコーチ」として、Dr.ジョーンズの持つ「最新予防医学のノウハウ」を選手一人ひとりに提供し、浸透させることで、パフォーマンスの向上だけではなく、アスリートが年齢を重ねても高いパフォーマンスを維持できるように長期的にサポートしていきます。
Dr.アイザック・H・ジョーンズ
Dr.アイザック・H・ジョーンズ
アメリカを代表する「ヘルスドクター」の一人でもあり、年収1億円を超える起業家。
国際的なヘルスコンサルタント会社「エレベイズ・ヘルス」の創設者として、エリートアスリート、ハリウッド俳優、サウジアラビア王族、起業家など、世界のトップエグゼクティブ1000人以上にヘルスコーチングを提供。
これまでに5万人以上の人々にヘルスコーチングを提供し、ライフスタイルの改善から高いパフォーマンスの実現へと導いてきた。
世界有数の機能性医学の大学で博士号を取得。栄養学、生物学、アンチエイジング、カイロプラクティックの分野で多くの専門家から学び、自身のプライベート・ヘルスセンターを設立。現在はイギリス、オーストラリア、アメリカ、アジア諸国など世界各地で精力的に講演活動を行っており、医師や看護師などの医療関係者からも強い支持を得ている。著書に『世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術』などがある。



Sarawak United FC とのスポンサー契約に対する想い

今回のスポンサー契約締結から、HEAは所属選手、チーム関係者のパフォーマンス向上を実現し、最大の目的である2部リーグ優勝、そして1部リーグへの昇格に大きく貢献することを目指しています。
我々が誇る最新の予防医学知識に基づいた食事術は、世界中の方々の健康上の問題や、精神上の問題を解決に導いてきました。
選手の皆さんにも、その食事術を実践していただき、実際に日々の『体調やパフォーマンスの変化』を実感して欲しいと思っています。
そうすることで、長期的な目線で見た時に、高いパフォーマンスの維持につながり、スピード、パワーに「大きな変化」が現れると我々は考えています。
また、健康上、精神上の問題は、『食事が原因となり得ること』を知らない方がまだまだ多く、「我々が辿り着いた本当の知識」を社会の多くの方々に知っていただき、予防医学の価値観を変えたいと考えています。


◆ スポンサー契約締結に関するSarawak United FC のコメント
※ 以下、Sarawak United FC Media Releaseより抜粋
「私たちはこのパートナーシップを、ヘルス & ウェルネス業界における、刺激的でダイナミックなグローバルカンパニーの1つと築きつつあることを、非常に誇らしく感じています。
COVID-19との闘いを通して、世界にとって、私たちのコミュニティにとって、健康とウェルネスは、これまでかつてないほどに重要なものとなっています。
私たちの間には、非常に大きな相乗効果がありますが、それはクラブとHEAに対してのみ利益をもたらす関係性ではありません。より重要なことですが、私たちのファンの皆様も含めて、全体として恩恵を受けて頂ける、という関係性です」



ヘルスエキスパート協会について

HEAはアメリカ予防医学の権威「Dr.ジョーンズ」が開発した、人々の真の健康にとって必要な「最新予防医学」のプログラムを養成講座として提供しています。
栄養やデトックス(解毒)、睡眠、運動、そして心理学が体系的に学べるプログラムと、「ヘルスコーチ」としての資格の付与など、『専門家として活躍するための』サポート全般を行い、人々の健康と経済をサポートするヘルスケア団体です。
設立して3年でコース受講者数は延べ1200人以上。受講者には現役の医師、看護師、薬剤師などの医療従事者も多く、「真に世の中に求められている情報」だと自負しています。
『生まれもった可能性を100%引き出したい人が訪れる場所を創る』という企業ミッションを元に、カラダにとって絶対不可欠な良質なオイル、自然に育った牧草牛の販売、健康レシピの開発、腸活などのコンテンツ提供など、健康の正しい知識を実践する機会も提供しています。
また、不調の根本原因に働きかけるだけでなく、「働く人々の生産性」を向上させ、国家の課題でもある健康寿命の延伸、 医療費の削減までを自社のミッションと考え、様々なヘルスコンテンツを社会に提供しています。
Health Expert Alliance


◆ ヘルスエキスパート協会 概要
会社名  : 一般社団法人ヘルスエキスパート協会
代表者  : 代表理事 CEO 高野 五輪夫
設立日  : 2018年11月9日
所在地  :〒104-0043 東京都中央区湊3丁目10番10号 BizSQUARE 築地1F
事業内容 :各種セミナー事業、イベントと講演会等企画・運営、健康関連商品の販売、ヘルスコーチの育成、健康教育事業
U R L  : https://healthexpert.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)