アパレル・ファッション 美容・健康

【開始3時間で300%達成】尿モレも、生理モレも、モレなく吸収。全世代型吸水ショーツブランド「sponge」がクラウドファンディングにて先行予約販売スタート。

株式会社ONE NOVA
D2Cアンダーウェアスタートアップが手がける"私も母も使える"全世代型吸水ショーツ「sponge」が先行予約販売を開始。開始わずか3時間で目標金額の300%を超えた。特典には最大50%割引も用意。

株式会社ONE NOVA(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長 高山泰歌)が運営する吸水ショーツブランド「sponge」は7月28日(水)よりクラウドファンディングにて先行予約販売を開始しましたことをお知らせ致します。



尿モレや生理モレといった”モレ”に着目。全世代型の吸水ショーツ。



「sponge」(スポンジ)は「モレを吸収する」ために生まれました。「尿モレ」や「生理モレ」といったあらゆるライフステージで生じる制限を解くのが私たちの願いです。好きな場所に足を運べる。好きなことに夢中になれる。そんな気持ちの良い日々を後押しする全世代型吸水アンダーウェアブランドです。7月28日(水)よりクラウドファンディング(https://www.makuake.com/project/sponge/)にて先行予約販売を開始いたしました。


私も母も使える吸水ショーツ


「sponge」はD2Cアンダーウェアスタートアップである株式会社ONE NOVAが立ち上げた新ブランドです。2018年から「One Nova」というアンダーウェアブランドを運営してきましたが、今回株式会社ONE NOVAにとって初となる女性向けの商品を作りました。
One Novaとは日々の冒険のために作られた「ADVENTURE BOXER BRIEF」を取り扱うアンダーウェアブランドです


開発に至ったきっかけは創業者・金丸の母の存在でした。自身が抱える「生理モレ」への悩みに加え、自身の母親世代の抱える「尿モレ」への悩みに触れて「わたしも母も使える下着」を開発したいという思いから「sponge」の構想が生まれました。


「sponge」の開発にあたって、すでに販売されている様々なブランドの生理用吸水ショーツを参考にしました。そこで気づいたのは、生理用吸水ショーツでは十分に「尿モレ」に対応しきれないという課題です。



「sponge」は元ピーチ・ジョンのランジェリーデザイナーである小林あさみさんを仲間に招き入れて、吸水の性質をはじめ、吸水量・消臭性能を一から設計して、全世代のモレに関する悩みを1枚で解決できるアンダーウェアを開発することができました。


【気持ちよさの秘密】独自の4層構造と5つの特徴




⑴ スピード透水でサラサラつづく
凹凸生地の凸部先端のみに撥水加工を行い、ベースの生地には吸水加工を施してあるため、水分は「吸水空間」に吸収されて肌へのベタ付き感を防ぎます。汗をかいてもさらさら快適な機能を付与する技術です。


⑵ ティースプーン8杯分の吸水量
経血だけでなく、尿モレにも対応するためには、一瞬で多くの水分を吸収することが求められます。スポンジが使用する吸水生地は瞬時に水分を吸収して外漏れすることを防ぐことができます。

⑶ アンモニア臭でも臭わない消臭機能
臭いを抑制できるように、スポンジが使用する生地には「アンモニア臭」に特化した消臭機能が備わってい す。においを心配することなく自由に行動することをサポートします。

⑷ パンツスタイルでもひびかないシームレスデザイン
商品開発をする際、様々な女性にインタビューにご協力いただきました。その中で頂いた「ズボンにひびくパンツは穿きたくない」というご要望にに応えるため、ショーツの足口部分は「フリーカット」デザインを採用しました。
パンツスタイルでもひびきにくい、自由にオシャレを楽しめるようなデザインとなっております。

⑸ しっかり吸水、でもゴワつかない
吸水ショーツは吸水部分が分厚くなり、ゴワつくことが多いですが、スポンジでは毎日穿いていただけるように、機能を保たせながら、薄型化に努めました。その結果、穿いてて薄い、気持ち良い、毎日使える吸水ショーツを開発することができました。



ご着用後であっても返品可能


最も心地よいパンツをお楽しみいただくために、初回注文に限り着用後の返品・交換も承っております。少しでも気になることがございましたら、お品物到着後14日以内にお知らせください。




ついにクラウドファンディングにて先行予約販売開始。最大50%オフのプランも。



全世代型吸水ショーツブランド「sponge(スポンジ)」の先行予約販売がクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて開始。開始3時間以内で目標の300%を超える応募を募り、スタートを切った。特典には最大50%の割引も用意している。

【プロジェクト(予約購入)ページ】
https://www.makuake.com/project/sponge/

【プロジェクト公開(予約実施)期間】
2021年7月28日 (水)~2021年8月31日 (火)

【スポンジショーツ概要】
■ 吸水スピードが速い
■ 水分を吸水しても表面サラサラ
■ ティースプーン8杯分の吸水量
■ 尿のアンモニア臭を抑制
■ ズボンにひびかないシームレス設計



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)