美容・健康

塗るサプリ!身体に塗る”マグネシウムオイル"

株式会社シムラグループ
株式会社しむら(本社:神奈川県川崎市、 代表取締役社長:川崎雅代)は、新しい商品として「マグネシウムオイル」を企画製造いたしました。身体に塗るスプレータイプで、マグネシウムを吸収し、リフレッシュ効果を期待できます。2021年7月30日より自社サイト、イオンボディーなどで発売いたします。



御挨拶

 初夏の候、ますますご清栄のことと、お慶び申し上げます。
 この度、弊社にて「マグネシウムオイル」を自社工場にて製造させていただきました。
コロナ禍で、ランニングを楽しむ方が増え、マグネシウムオイルがSNSなどで取り上げられておりますが、海外製の商品が大多数である実情です。
 マグネシウムには筋肉のリフレッシュ効果などの効果があります。質感はオイルのようで、すこしべたつきますが、メントールを少量配合することで、スッキリ感を演出しました。
 ランニング以外にもゴルフやテニスなどスポーツの前後や、就寝前に、御身体の緊張をほぐすリラクゼーションなどにお使いいただけます。
 このような状況の中ではございますが、貴社の皆さまのご健康と、益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

マグネシウムオイルの特徴

 マグネシウムオイルは、高知県室戸産の海洋深層水から採取した、高純度マグネシウムを使用しています。地底奥深くに眠るこの海底には、その深さゆえ外界の環境にさらされることなく、良質なマグネシウムが存在します。これを採取し本品に配合しています。
質の高いマグネシウムをただ配合するだけでなく、効率よく体に吸収されるよう配慮して仕上げています。
マグネシウムオイルは、ナチュラルな成分による心と体の健康維持をお求めの方に推奨され、肌から取り込まれる高純度のマグネシウムが、毎日の活き活きを応援します。



効果

 睡眠サポートなどに働きかけます。
※有用性には個人差がありますことを予めご了承ください。

使い方

 肌に4~5回スプレー噴射し、マッサージします。スプレーする場所は、身体の気になる部分に噴射してください。マグネシウムオイルは、水のような液体ですが、少しベタベタします。(海水のような感じ。)肌に塗ると、皮膚がピリピリと痛痒いような感覚が起こります。虫刺され跡など傷口にふれると、とてもしみるので、注意が必要です。ピリピリが気になる時は洗い流すか、拭き取ります。


使用時の注意事項

 使用時の注意事項体に塗るサプリメントです。食べ物や飲み物とは異なり、口から体内に摂取するタイプではありませんのでご注意ください。オイルが目や粘膜に触れないようご注意ください。


商品概要

商品名:マグネシウムオイル容量:100ml


商品URL:https://www.simsimjapan.com/c/skincare/4314
全成分:水、塩化Mg、エタノール、メントール、アスコルビン酸(ビタミンC)
生産地: 日本
販売価格:税抜1,200円(予定)
当社HP:https://www.simura.com

本件に関する報道関係からのお問い合わせ先

担当:株式会社しむら 川崎 光
TEL :044-855-2271、090-5806-3611
FAX :044-854-8410
E-mail :simsim@simura.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)