美容・健康 流通

約40兆通りの解析結果。自宅でできる専門家による本格的な肌解析「SISI LAB(シシラボ)」サービス提供を開始

株式会社SISI
クリーンビューティD2Cスキンケアブランドを展開する株式会社SISI(本社:東京都千代田区、代表:澤田実加、以下当社)は、化粧品製造を手掛ける株式会社サティス製薬(代表取締役 山崎智士)とのパートナーシップにより、専門家による肌診断「SISI LAB(シシラボ) 肌解析」の運用を開始します。




■わたしの肌をもっと知る。「SISI LAB 肌解析」

現代の女性には、「自分の肌を知り最適なケアをしたい。専門家から自分の肌に最適なアドバイスが欲しい」というニーズがあるものの、直近の情勢もありなかなかデパートのカウンターやエステサロンに行くことが難しい状況があります。そこでSISIでは、このような現代女性のニーズに応える「自宅でできる専門家による本格的な肌解析」のプログラム「SISI LAB肌解析」を開始するに至りました。




■SISI LAB肌解析のはじめかた

SISI製品の定期便初回購入のお客様に、肌診断キットを無料でお送りします。自宅で採取した肌サンプルを返送すると、専門家が肌を本格的に分析します。分析が完了すると、結果のレポートと肌の状態に合わせたお手入れ方法などのアドバイスがマイページから確認できます。皮脂量・肌のキメの細やかさ・毛穴の開きや歪み・角質のターンオーバーが正しく行われているかどうかなどの本格的な肌解析を行います。お客様の購買データ、肌データ、製品フィードバックの100%※回収を通じて将来的には、肌解析の結果を通じて個人に合わせた最適な製品やケアの提案、特定の肌悩みを持つお客様との新製品開発など、D2Cという事業体の強みを活かした本質的なCRMシステムの構築を行っていく予定です。

※解析キット使用者を対象とした
※肌診断キットは、株式会社サティス製薬が分析を行います。
※2021年8月2日から、SISI製品定期便購入の初回ユーザーへ無料のご提供でサービスを開始いたします。


■クリーンビューティースキンケアブランド「SISI」

SISIとは、「私を思う(私思)」ことを大切にした習慣を提供するスキンケアブランドです。世界中の原料と、サイエンス技術を掛け合わせ、肌への効果を追求。既成のスキンケアメソッドに縛られず、今日からすぐ取り入れてもらえるようなユニークなパワーアイテムを提供します。D2Cというプラットフォームを活かし、お客様と近い関係性を築き、いただいたフィードバックのお声をもとに、製品の開発やサービスの改良を行います。




■開発者の想い

サティス製薬 研究部 / 研究部員 おがさ

「自分に合うスキンケアがわからない」という多くの方の悩みを解決したいと思い、好きな場所/時間に自分で簡単に測定し、今の肌状態をちゃんと知ることができる肌解析サービスの開発を目指しました。今の肌状態をちゃんと知ることは、自分に最適なスキンケアの選択に繋がり、理想の肌へと近づく第一歩になると考えています。肌解析を通じて、皆様の理想の肌へと近づくサポートをさせていただきたいと思っています。


■ブランド概要

・ブランド名:SISI(シシ)
・公式サイト: https://sisi.tokyo/
・Instagramアカウント:@sisi.tokyo https://www.instagram.com/sisi.tokyo/
・Facebookアカウント:@SISI Tokyo https://www.facebook.com/sisi.tokyo
・noteアカウント:@SISI_ JOURNAL https://note.com/sisi_tokyo

■会社概要
会社名:株式会社SISI
所在地:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 5F
代表者:代表取締役 澤田実加

母親の化粧品が並ぶ洗面台が唯一夢を感じる空間で、8歳からスキンケアに目覚めた美容好き。いつか大人になったら化粧品にまつわる仕事がしたいと思い、多岐にわたるマーケティング業務に従事した後に起業。過去100人以上の女性の悩みを聞き、多忙な現代女性が求める「効果や利便などの機能性と、使うと幸せな気持ちになれる嗜好性」の両方を兼ね備えた製品を作りたいと志し「私を思うスキンケア」ブランドSISIを創業。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)