医療・医薬・福祉 パソコン

【整骨院業界初 クラウド型業務管理システム「スリーズプロ」の代理店契約を締結】

株式会社 堺整骨院
https://fukuoka-seikotsuin.com

「株式会社堺整骨院西」は「株式会社スリーサイズ」の整骨院業界に特化したクラウド型業務管理システム「スリーズプロ」の代理店になりました。




堺整骨院で既に全店舗で導入しているクラウド型業務管理システム「スリーズプロ」は、整骨院業界に特化した初のクラウド型業務管理システムであり、株式会社堺整骨院西(本社:福岡市南区、代表取締役:堺正孝)の代表取締役である堺正孝が開発当初から監修して、株式会社スリーサイズ(本社:福岡市博多区、代表取締役:宮崎剛)が製品化した業務管理システムです。




代理店契約締結の背景

堺整骨院の代表である堺正孝の40年もの整骨院業界経験の中で培われた経験とノウハウをシステム化すべく、堺整骨院のCOOである渡辺淳一と社長室室長の大石裕之(株式会社クリアスペース 代表取締役)が、ヘルスケア業界の最先端テクノロジーを牽引する株式会社スリーサイズであれば製品化出来ると考え、整骨院・鍼灸院・整体院に特化したクラウド型システムの開発に協力しました。


【堺整骨院 COO 渡辺淳一】

監修にあたった堺正孝は、「スリーズプロ」の導入によって自身の会社である堺整骨院の業務が改善されていく事を実感しました。本システムは、整骨院業界全体の業務オペレーションを一気に変革し、施術師の皆さんの働き方も変えていく可能性が大きいのではないかと考え、今回の代理店契約締結に繋がりました。



株式会社堺整骨院西とは

創業30年以上の歴史ある整骨院グループで、病院との医療連携に力を入れており、医師の判断基準に沿った診断学に重きを置いております。施術についても医学的根拠に基づいた施術を行っている整骨院業界きっての実力派の整骨院グループです。

九州エリアでトップクラスの店舗数で、整骨院・鍼灸院26店舗展開しており、創業30年以上で店舗数が20店舗を越えている全国でも有数の整骨院グループです。




人事評価や店舗管理などにも対応可能な「スリーズプロ」

「スリーズプロ」は業務管理システムとして、予約システム・POS・CRM・電子カルテといった様々な機能を有しています。例えば、既存のCRMシステムでは、1人の患者様に複数の施術者が担当している場合に、それぞれの施術者の評価にどのように反映すれば良いかが困難でしたが、「スリーズプロ」では施術内容、売上など、人事評価に必要な項目を施術者毎に見る事が可能となっています。また「スリーズプロ」では、その他人事評価を行う上での最適な機能も搭載しています。

店舗管理面でも売上向上・運営力向上に直結するシステムになっており、スピーディーな業務改善を可能にします。






今後の展望

テクノロジーを牽引する株式会社スリーサイズの開発チームは、テクノロジーで世界的にも有名なインド工科大学出身者を中心としたエンジニアで構成されています。アップデートも早く、現場の声をもとに、システムも常に使いやすく改善されてきています。整骨院業界の既存のシステムの多くは、アップデートもなく、現場の声も反映されていないなど、業界の変化に対応出来ていません。このような中で、堺整骨院グループとしては、現場の声をいち早くシステムに反映し開発できる株式会社スリーサイズに、整骨院業界の新しい未来を期待しています。





株式会社スリーサイズについて

整骨院業界における人材サービスでトップシェアを誇る株式会社スリーサイズは、AI・IoTなどの最先端テクノロジーを活用し、業界に関わる求人募集・店舗業務・治療そして患者様のニーズに答える幅広い製品やサービスを提供しています。従来のアナログ的発想を超えるさまざまな革新的なサービスを提供し、業界に貢献するために挑戦を続けている企業です。






企業概要

株式会社堺整骨院西について
所在地:福岡県福岡市南区大橋4-3-1
代表者:堺 正孝
事業内容:整骨院・鍼灸院運営
HP:https://fukuoka-seikotsuin.com

【業務管理システム提供】
株式会社スリーサイズ
HP:https://www.three-sides.co.jp/

【システム機器端末サポート】
株式会社ジャパンネットワークグループ
HP:https://www.japannetworkgroup.com

【業務管理システム導入サポート】
株式会社クリアスペース
HP:https://clearspace.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)