美容・健康 食品・飲料

食べることが、支援につながる。女性を想って誕生した「TONE BAR」

合同会社TONE
お腹と心と美を満たす、全く新しいコラーゲンバー 本日より、クラウドファンディング開始!

合同会社TONEは、女性同士で助け合いたいという想いから生まれた、全く新しいコラーゲンバー「TONE BAR」の先行販売受付を、2021年8月4日よりクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて開始いたしました。





■”For Women, by Women”  
NYを拠点とする女性2人の、「すべての女性が輝けるようなサポートがしたい」という想いから生まれたコラーゲンバー。


目まぐるしく競争の激しい世界の中で働いてきた女性2人が、コロナ禍での長い自宅待機期間をきっかけに「休息」や「自分をいたわること」の大切さに気が付きました。忙しいすべての女性が、自分の身体や心の声に耳を傾ける時間を持ってほしいという思いで一致団結し、合同会社TONEが誕生しました。

女性はこうあるべきという価値観の押し付け、ライフステージ変化への周囲からのプレッシャーなど、代表2人自身が体験してきた女性特有のストレスを抱えるすべての人のために、コラーゲンバー「TONE BAR」を通して、「日々の喧騒から逃れて一息つく」「自分と向き合う・他者のことを想う」といったセルフケア・ウェルネスケアのための時間を提供します。



「TONE BAR」について
女性の「欲しい!」を詰め込んだ「TONE BAR」とは?



TONE BARを一言で表現するなら、「忙しい女性のお腹と心と美を満たすコラーゲンバー」。 厳選した成分だけをギュッと詰め込み、いつでも・どこへでも持ち歩ける1本に仕上げました。 毎日のおやつタイムはもちろん、リラックスタイムやご褒美タイムにもピッタリのTONE BARの4つの特徴をご紹介します。

1.妥協のない美味しさ




<カカオ・ミックスベリー・抹茶の3種類>

【カカオ味】


カカオ味には、スーパーフードとして知られる「カカオニブ」を使用。
大人好みのビターテイストに、やさしい甘みのレーズンをアクセントとして加えました。ビターさと甘みの絶妙なバランスが癖になる、食べ応えある1本です。

【ミックスベリー味】

ストロベリー&ラズベリーの素材の味を活かしたミックスベリー味。 クッキー生地の素朴な味わいを堪能しながら、 フルーティーな余韻が楽しめる1本です。

【抹茶味】

味の決め手となる抹茶は、品質にこだわって京都産を使用。 ほんのりとした苦味が感じられる、抹茶好きも納得のクオリティに仕上がりました。 風味豊かな抹茶に、相性バツグンのホワイトチョコをアクセントに加えた贅沢な1本です。


2.こだわりの原材料


・グルテンフリー

・ソイフリー ・乳製品不使用、人工甘味料不使用 (※抹茶味除く)

より多くの方に召し上がっていただけるように、できるだけシンプルな素材だけで作りました。


3. おいしいおやつで終わらせない、カラダに嬉しい3つの成分


・ペプチドコラーゲン
体内のあらゆる組織をつくり、美と健康維持する役割を担う「コラーゲン」。特に、ハリに満ちた肌 や強い髪、骨を保つために、積極的に補いたい栄養素です。
TONE BARには、その中でも身体への吸収率が高く、動物性コラーゲンと比べてアレルギーや 匂いが少ないと言われる「マリンコラーゲン」を使用しています。

・MCTオイル
「MCTオイル」とは、ココナッツなどのヤシ科植物の種子を原料とする自然由来の植物油のこと。 低糖質ダイエットが流行した時に注目を集めました。さらに美肌効果や脳の疲労、つまりストレス を軽減させる効果が期待できます。

・さつまいも
さつまいもは、ゆっくりと吸収される低GI炭水化物。栄養価も高く食物繊維もたっぷりで、少量で もお腹を満たしてくれます。


4.片手で手軽に楽しめる形状


TONE BARは、食べたい時に手軽に食べられるバー形状で、保冷して持ち歩いたり、何かを足したりする必要はありません。オフィスでも、リモートワーク中でも、旅先やちょっとしたスキマ時間にも、片手でパッとブレイクタイムをお楽しみいただけます。




■女性支援


Women’s Empowerment(女性の強さを信じ、女性を力づけること。)のために、「TONE BAR」の売上の一部は、女性を応援する基金や活動へ寄付致します。


■合同会社TONE 共同代表 菅原杏依・マリアムエズ コメント


ついにクラウドファンディングの公開を迎えて、ワクワクしています。

私たちは学生時代からの友人で、大学を卒業してからも、それぞれNYで働く仲間として良い関係を築いてきました。そして、世界が一変した2020年。「すべての女性が輝けるようなサポートがしたい」というお互いの想いが合致して、合同会社TONEを立ち上げました。

忙しい女性が「それ」を手に取ると、自分自身をいたわる時間をつくることができて、しかも身体の内側と外側の両方から美しさを支えてくれるものを求めて、アレはほしい、コレはいらない!とワガママにものづくりをした結果、ついにTONEによるコラーゲンバー「TONE BAR」が誕生しました。

忙しい女性たちに、自分自身の「内側」と「外側」からの美しさに感謝する時間を与えること。それが私たちの目指す未来、そしてTONEの存在意義だと思っています。



菅原杏依 プロフィール
南米で育ち一橋大学入学を機に日本に帰国。一橋大学在学中に、留学生のマリアムエズ氏と出会う。マーケティングを学ぶため、偶然にもマリアムが在籍するペンシルべニア大学に留学。大学卒業後、日本のメーカー勤務を経て、2013年にMBA取得のためNYの大学院に入学。そして卒業後もNYに残り、ファッション業界やコンサルティング、銀行などに勤務。

マリアムエズ プロフィール
エジプトに生まれ、イタリア・中東・アメリカで育つ。ペンシルベニア大学在学中、菅原杏依氏が在籍していた一橋大学に、アメリカからの交換留学生として入学。
卒業後はロンドンやドバイを飛び回り、投資銀行や商社、メディア会社などで経験を積む。


■プロジェクト概要



2021年8月4日 クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて予約販売スタート
2021年9月上旬 ご予約頂いた方々に順次発送

*受注後すぐに発送手続きを致しますが、少人数体制のため発送が遅れる可能性もございます。予めご了承くださいませ。

一般販売予定価格:TONE BAR 9本セット 2,624円(税込)

製品開発:合同会社TONE

プロジェクトURLhttps://camp-fire.jp/projects/view/469227


■会社概要



会社名 : 合同会社TONE

代表者 : 菅原杏依 / マリアムエズ

所在地 : 〒206-0804 東京都稲城市百村2126-8

公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/tonejapan/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)