美容・健康 インテリア・雑貨

【8/12インスタライブ実施】よーじやからあぶらとり紙の魅力を再発信

株式会社よーじや
知られざるあぶらとり紙のメリットをお伝えします。正しい使用でお肌悩みを解決する救世主に

株式会社よーじや(京都府京都市中京区、代表取締役・國枝昂)は、看板商品である「あぶらとり紙」の魅力を皆様に今一度お伝えするべく、あぶらとり紙の正しい使い方や使用するメリットなど、あぶらとり紙の老舗よーじやだからこそお伝えできる魅力を改めて発信してまいります。


よーじやのあぶらとり紙のはじまりは、1920年代。
強いライトを浴びながら撮影する映画俳優さんから肌のテカリを抑えたいという相談を受け、開発に至ったのが金箔を打ち延ばす際に使用する「ふるや紙」と呼ばれる和紙を活用したあぶらとり紙でした。
その後花街の女性を中心に評判となりご愛用いただくようになります。
広く一般的に知られるようになったのは、1990年代によーじやのあぶらとり紙があるドラマで使用されたのがきっかけでした。
一躍ブームとなり、全国からあぶらとり紙を求めて店舗にいらっしゃるお客様が増え、あぶらとり紙はよーじやの看板商品として定着しました。
歴代のあぶらとり紙

それから約30年が経ち、現在ではあぶらとり紙を使用する人は以前に比べて減少し、若い方だと当時のブームをご存じない方も多くなってきています。
幸い京都土産の定番として観光のお客様にはご認知いただいておりますが、日常的にご使用いただいている方はあまり多くはないのが現実です。
また、乾燥肌なのであぶらとり紙はいらない、あぶらとり紙は皮脂を取りすぎて肌に良くないのではないか、というお声も多くみられるようになりました。

実際には、よーじやのあぶらとり紙は余分な皮脂だけを吸収し、使用することでただ皮脂を取るだけでなく、スキンケアやメイク崩れの防止など多くのメリットがあります。
そういったあぶらとり紙の魅力をもっと多くの方に知っていただき、日頃のお肌悩みの解決にお役立ていただきたいという想いから、この度改めてよーじやからあぶらとり紙の魅力を皆様に発信していきたいと考えております。

現在販売しているあぶらとり紙

まずは社内でも深い知識を持ち自信を持ってお客様にお勧めできるよう、これまで行っていた研修よりさらに詳しいあぶらとり紙の勉強会を、販売スタッフを中心に実施しました。
スタッフ自身これまで知らなかった知識まで学ぶことができ、勉強会は大変好評で販売スタッフ以外からも参加希望の声が多く上がりました。

勉強会の内容を踏まえ、皆様にもあぶらとり紙の魅力をお伝えするべく、2021年8月12日(木)によーじや公式Instagramにて「あぶらとり紙ってなに?」をテーマにインスタライブを実施します。
ライブではあぶらとり紙の正しい使用方法やメリットなどについて、よーじや社内で最もあぶらとり紙に詳しい商品企画担当者がお話しいたします。
その他、公式InstagramとTwitterで事前に質問を募集し、当日のライブ内で皆様の疑問を解消しますので、ぜひそちらにもご参加いただければと思います。
また、ショッピングサイトでもあぶらとり紙について詳しくご紹介した特集ページを公開予定です。

さらに、現在店頭にお越しいただくと、あぶらとり紙1枚を実際にお試しいただけます。
まずは気軽にお試しいただき効果を実感していただくことであぶらとり紙の魅力を肌で感じていただきたいと思います。
また、9月にはあぶらとり紙と一緒に使用すると効果的な商品を組み合わせたセットも販売予定です。
今まで使ったことがないという方や、あまりあぶらとり紙について知らないという方に、あぶらとり紙の良さを知っていただく機会になればと願っております。


あぶらとり紙に関する疑問を解消!インスタライブを実施します



あぶらとり紙っていつ使えばいいの?
あぶらとり紙って本当にお肌にいいの?
よーじやで1番あぶらとり紙に詳しい商品企画担当者が、あぶらとり紙の魅力を伝え皆様の疑問を解決します!!
販売当初のあぶらとり紙もご紹介。
ライブ中にはお得な情報もございます。ぜひご覧くださいませ。
【日時】
2021年8月12日(木) 20:30~
【アカウント】
@yojiya_official  https://www.instagram.com/yojiya_official/

公式Instagram&Twitterで皆様からのあぶらとり紙に関する質問を募集いたします!
質問を送ってくださった方の中から抽選で各5名様、合計10名様に
あぶらとり紙を含むよーじや商品のセットをプレゼント。
<応募方法>
1.よーじや公式Instagramまたは公式Twitterをフォロー
2.インスタライブ告知投稿を「いいね」したうえ、質問したい内容をコメントしてください。
<応募期間>
2021年8月5日(木)~11日(水)


店頭にてあぶらとり紙1枚お試し実施中!

ただいま、店頭にご来店いただくとあぶらとり紙を実際に1枚お試しいただけます。
ぜひこの機会にあぶらとり紙の効果をご実感ください!
<対象店舗>
祇園本店、三条店、嵯峨野嵐山店、清水店、清水産寧坂店、金閣寺店、
大丸京都店、京都駅烏丸中央口コーナー、京都駅八条口コーナー、
羽田空港第1ターミナル店、羽田空港第2ターミナル店


◆公式サイト:https://www.yojiya.co.jp/
◆オンラインショップ:https://www.yojiyacosme.com/
◆公式Instagram:https://www.instagram.com/yojiya_official/
◆公式Twitter:https://twitter.com/yojiya1904
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)