食品・飲料

冬の定番スイーツ「おしるこ」に「甘酒」をブレンド!「甘酒おしるこ」のご案内

井村屋グループ株式会社

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 岩本 康)は、新商品として「甘酒おしるこ」を8月16日(月)から順次発売いたします。




【商品企画意図】

甘酒は、その健康性から近年注目を集めています。なかでも、米糀からつくる糀甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養が豊富な甘酒です。そこで、「おいしさ」「手軽さ」「あずきの加工技術力」で定評をいただいている当社のおしるこ商品に、甘酒を取り入れた「甘酒おしるこ」を開発しました。定番商品に、ニーズに添った新たな味わいを提案することで、お客様満足度向上を図るとともに更なる市場の活性化を目指します。


【商品特長】

1.おしること甘酒の相性が楽しめる!
国産米の米糀甘酒と、コクがありあずきの風味の良いおしるこをブレンド。甘酒がふわっと香る、やさしい味わいの一味違ったおしるこです。

2.別容器に移し変えずに、そのままで電子レンジ調理可能
ふたシールをはがしたらそのまま電子レンジで加熱できます。温めても冷やしても(そのままでも)おいしくお召しあがりいただけます。

3.環境に配慮した紙パックのカートカン使用


商品情報



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)