医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

【お知らせ】加藤 綾菜さんが出演する「介護職のお悩み相談」番組が、YouTubeメディア『ケアきょう』で8月7日公開決定!

株式会社カイゴメディア
~ 介護職の方々に寄り添い、明日から使えるお役立ち情報を『ケアきょう』がお届け ~

介護領域に特化した動画・SNSメディア『ケアきょう』を運営する株式会社カイゴメディア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:向笠 元、以下カイゴメディア)では、介護職に携わる方々へ向けた役立つ情報番組を自社オリジナルで制作しております。介護を勉強しながら家族の視点でも視聴者と向き合う、加藤 綾菜さんが8月7日公開のYouTube番組にご出演いたします。




介護系YouTube番組 登録者数ナンバー1『ケアきょう』、介護職の悩み相談に“年齢差カップル” 加藤 綾菜さんが出演し人気コンテンツに

 カイゴメディアが制作運営するYouTube番組『ケアきょう』は、介護職に従事する方々へ向けたバラエティ情報番組です。介護業界は確実に到来する日本の超高齢化社会において非常に重要な領域であるにも関わらず、介護職従事者の待遇や介護人材の需給ギャップなど、改善すべき問題も山積している業界です。そうした状況に対し、『ケアきょう』では介護職従事者の気持ちに寄り添い、かつ明日から使えるお役立ち情報などを気軽に楽しめるYouTube番組として配信、2019年にスタートし現在 “介護系YouTube番組” では登録者数ナンバー1となるまでに成長を果たしております。

 番組では「介護現場と働く人のリアリティ」を重視し、介護施設、事業所、働く介護士はもちろん事業所の経営者によるお声を基に、動画コンテンツだけでなく参加型セミナーや体験会などを開催することで、介護職に携わる方々を応援する企画を多数ラインナップしております。

そのなかで、ユーチューバー・タレントとして活躍中の加藤 綾菜さんにご参加いただき視聴者の悩み相談に明るくアドバイスをする『介護職のお悩み相談』番組は、加藤さんご自身の体験や明るいキャラクターも相まってご好評をいただいております。

次回オンエアは8月7日(土)!「介護に対する自分の学びを深めたい」。持ち前の明るさと当事者性で現場の声に寄り添う

 加藤 綾菜さんは加藤 茶さんとの “年齢差カップル” としても知られ、病身の夫を献身的に支える姿に高い共感が寄せられました。その後も、生活習慣病予防アドバイザー資格や介護の資格を取得し、ご夫婦共に支え合ってイキイキと過ごしていくための勉強をスタート。その一環として『ケアきょう』出演を通じ、現場に足を運び介護職の方々のお話に耳を傾けるなどご自身の学びを深めていきたいとの思いから、定期的に本企画にお取組みいただけることになっております。

 次回、加藤 綾菜さんがご出演するのは8月7日(土)、『加藤綾菜の介護のお悩み相談~施設長のお悩みを日常生活からのヒントで解決!?~』が19時より公開となります。

番組URL)https://youtu.be/GD60aloUlFg

 番組構成は、事前に介護職従事者から募集した質問に加藤さんをはじめとする出演者がアドバイスをしていくものです。専門家からは、専門的見地と実務現場からのリアリティある回答を行い、加藤さんからは、相談者のお悩みを “自分事”に置き換えながら、前向きなアプローチの仕方を持ち前の明るさを活かしてお話いただいております。他人事でも評論家のようでもない、「今目の前にある困難の乗り越え方」をご自身の言葉で語る姿が人気となっております。ぜひご覧ください。

■加藤 綾菜プロフィール


1988年4月12日生まれ。2011年に結婚した加藤 茶さんとは、年齢差が45歳の “年の差婚” であったため、夫が病で倒れた際、献身的に看病をする姿から、やがて社会に静かな共感を呼ぶ。年の差婚ならではの料理の秘訣やコミュニケーションの取り方など、加藤流の考え方や生き方が注目されている。現在、生活習慣病予防アドバイザー資格や介護の資格を取得するなど「人生100年」時代を見据えて勉強に励んでいる。


 私たちは今後も動画・SNSを活用した多様な企画の推進を通して、高齢者や障害者の生活を支える介護福祉業界の活性化に寄与すると共に、課題解決を図るさまざまな取り組みを実現してまいります。


[企業情報]
商号   :株式会社カイゴメディア
代表取締役:向笠 元
設立   :2018年7月
所在地  :東京都渋谷区桜丘町4-17
事業内容 :動画配信・SNSメディア運営事業
介護事業法人向けマーケティング支援事業
URL    :https://kaigomedia.co.jp/
『ケアきょう』:https://www.YouTube.com/channel/UCNkibDFHKRpY3KNm-jTTIsQ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)