デジタル製品・家電 美容・健康

【新商品】HAPIVERIから計量した食材の栄養素アプリで記録できるキッチンスケール「THE VEGETABLE」新発売!

株式会社HAPIVERI
口にする食材にどんな栄養素が含まれているか?どれくらい含まれているか?食材の栄養素を「見える化」できます。

株式会社HAPIVERI(〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F 販売責任者 岩松正浩 TEL03-4360-5733)は、キッチンスケール『THE VEGETABLE』を2021年8月4日より発売いたしました。


新しいライフスタイルを届けるため衣食住に不可欠なアイテムを販売するオンラインストア「HAPIVERI」を今年オープン。その第1弾の商品キッチンスケール『THE VEGETABLE』を発売開始しました!





■食べた食材の栄養素を「見える化」する
今まで予想もしなかったことが起きる現代において、様々な準備をしておくことは非常に大切です。その中のひとつに健康を維持するための「予防」が重要であると私たちは考えています。私たちの体は食べたもので、できているので、食事について理解することは、非常に重要な意味を表します。予防をすることで病気や怪我から自身の身を守ることは、病気にかかった場合のコストを抑えることができますし、仕事や学業、スポーツのパフォーマンスを上げることにも繋がります。「自分の主治医は自分自身」であるために、最新の検査やデバイスを駆使して、本当の自分を知る必要があります。そこで私たちは、身近なツールを通してお客様に「予防」の手助けができるツールを制作しました。




■スマホアプリ「Foodiet」と連携して栄養を記録
スマホでアプリ「Foodiet」を立ち上げ、Bluetoothでスマホとキッチンスケール「THE VEGETABLE」を接続します。計測したい食品をスケールに載せると、スマートフォンでも同じように計量された数字が表示されます。同時にその計測した食材の栄養素をそれぞれ解析して記録できます。タンパク質や脂肪、ビタミン各種を重量に合わせて計測でき、かかりつけの病院やパーソナルトレーニングのジムでトレーナーさんと相談の材料としても使用ができます。まさに栄養素を「見える化」できるデバイスの誕生です。
アプリのダウンロードはこちらから
iOS
https://apps.apple.com/app/foodiet/id1477317345
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nufit.foodiet



■ポップでおしゃれなデザイン収納しやすい薄型形状
女性や子供にたくさん使って欲しいと願いも込めてデザインにも拘りました。他のキッチンスケールにはない、可愛くておしゃれなデザインに仕上がりました。形状は薄型で収納しやすく、厚さは約17mmしかありません。物と物の隙間に挟むことができるので、片付けも楽ちんです。当該商品は現在日本で最もユーザー数を誇るクラウドファンディング「Makuake」にて、資金調達のプロジェクトを成功させることができました。この商品が皆様の健康に役立てることを私たち一同願っております。


■商品概要
キッチンスケール 「THE VEGETABLE」
¥4,000(税込・送料込み)
https://hapiveri.com/products/thevegetable?variant=36093510680742

【会社概要】
■会社名:株式会社HAPIVERI
■所在地:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F
■代表者:岩松正浩
■事業内容:小売業
■Instagramアカウント:@hapiveri_official
https://www.instagram.com/hapiveri_official/
■メール:info@hapiveri.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)