デジタル製品・家電 美容・健康

★クラウドファンディング開始★「TX3マスク」1分間に10,000回転の強力ファン搭載!最高に快適なスポーツマスクをGREEN FUNDINGで!

株式会社Gloture
【HEPAフィルター/KN95/62g超軽量/2段階調整ファン】

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)は、GREEN FUNDINGにて、最高に快適なスポーツマスク「TX3マスク」のクラウドファンディングを本日より開始いたします。






プロジェクト概要





スポーツマスクの最終形態




◎ 1分間に10,000回転の強力ファン搭載でトレーニング中も快適
◎ HEPAフィルター、KN95などによる徹底防御構造
◎ 62gの超軽量設計
◎ 4~6時間のちょうどいい連続使用時間
◎ 耳に優しくズレにくいバンド構造
◎ 洗濯、フィルター交換可能の繰り返し使える作り

スポーツ用マスクの最終進化形がここに。

「TX3マスク」は最大速度10,000rpm(1分間に10,000回転)を誇る超強力ファンで、激しいトレーニング中でもあなたの呼吸を支えます。

マスク自体もHEPAフィルターとKN95でもちろん高性能。
ファンを通過する空気はHEPAフィルターで、口や鼻はKN95マスクに覆われて、微粒子を徹底的に除去します。

「TX3マスク」で、屋外やジムの中でも安心してトレーニングに励んでください!





強力ファン搭載!2段階で風量調整も可

「TX3マスク」の特徴は、なんといってもマスクの左側に位置した強力ファン。
最大速度が10,000rpm(1分間に10,000回転)にもなる圧倒的な速さの強力ファンで、ランニングなどの激しい運動中でも、マスクの中には常に新鮮な空気が行き渡ります。


ファンの速度は2段階で調整可能。
運動中だけでなく、日常での使用にも適した高性能マスクです。





HEPA & KN95による徹底防御構造

運動に適した呼吸が楽になるマスクとはいえ、マスク本体の性能にもこだわっています。
内側にはHEPAフィルターとKN95マスクを搭載し、微粒子を徹底的に除去する構造になりました。


低アレルギー性素材の外カバー
外側のカバーにはポリエステルを主体とした低アレルギー性の素材を使用。
触り心地はスポンジ状で柔らかく、重さも驚くほど軽い作りになっています。


ファンの空気を綺麗にするHEPAフィルター
ファンの部分には、取り替え可能なHEPAフィルターを搭載。
これにより、高速ファンを通過する空気を微粒子のレベルで徹底的に綺麗にしています。



フィルターの交換頻度は1ヶ月に1回程度で十分。
メンテナンスが簡単なのも「TX3マスク」の魅力です。

顔をしっかり覆ってくれるKN95仕様マスク
さらにマスクの裏側にはKN95仕様のマスクを装備し、目に見えない微粒子を徹底除去。
試験では微粒子の96%以上を除去する性能を示し、N95に相当する性能を示しました。


もちろん、この内側マスクも交換可能。
交換の頻度は、1ヶ月に1回程度で大丈夫です。


62gの超軽量設計

強力なファンを左側につけていたら、重みでマスクがずれてくるのでは…?

そんな心配はありません!
「TX3マスク」は、本体重量がたったの62gで、一度手にすれば驚くほど軽いことに気付くでしょう。
これほどの軽さを誇るので、つけ心地もとても快適です。




4~6時間の連続使用時間

ファンの連続使用時間は、4~6時間。
ランニングやジムでのトレーニングの際にずっと使い続けることができる程度のちょうどいい長さです。

万が一充電が切れてしまっても大丈夫。
満充電までにかかる時間はたったの30分で、すぐにまた使うことができます。





耳に優しくズレにくいバンド構造

マスクでいまひとつ気になるのがそのつけ心地。
「TX3マスク」は耳が痛くなることがないよう、装着は後頭部にまわるバンドで行います。


バンドの固定はきめの細かいマジックテープで。
顔に合わせたサイズの調整も自由自在です。

耳と後頭部でしっかりと固定されるので、激しい運動をしても、マスクはずれずに安定して口元を覆ってくれます。




洗濯可能の繰り返し使える作り

高速フィルター内蔵の高性能マスクでありながら、構造は比較的単純に。
万が一外側のマスクが汚れても、ファンを取り外すことで洗濯することができます。




ラインナップ






製品仕様

サイズ:14×12-14cm
本体重量:62g
素材:ポリエステル 97.4%、スパンデックス 2.6%
ファン速度:9,500~10,000rpm
作動音:25~30db
バッテリー容量:650mAh
同梱物:TX3マスク本体×1、KN95マスク×1、小型ファン×1、交換用HEPAフィルター×5、充電用USBケーブル×1




「Cleer Gear」は2011年にアメリカ、サンフランシスコで創業し、小型電化製品のデザイン、製造を行なっている自社ブランド「Schatzii」で知られています。
アメリカで複数の特許を持っているチームは、高度な機能とスマートなデザインに裏打ちされた、比類ない個性的な製品を作り続けており、最先端のものを世界中のあらゆる方に届けています。


プロジェクト概要






Glotureについて


株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)