美容・健康

夏を乗り切るための栄養成分No.1は!?5種類のビタミンCを独自配合した新発想「ビタミンCサプリ」が誕生。

株式会社イコリス
リポソームビタミンCをはじめ、5種類のビタミンCを配合。健康や美容のためにビタミンC1,000mgが手軽に摂れる。

株式会社イコリス(本社・名古屋市中区)が運営するヘルスケアブランド「イコリス(R)」は、健康や美容に役立つビタミンCサプリメント「ビタクリアC」をAmazon、楽天、Yahooショッピングで発売いたしました。






夏に摂取したい成分第一位はビタミンC






結果は、ほぼ半数が夏はビタミンCを積極的に摂取したいと考えているようです。
「美容にもいいし、健康にもいいので一石二鳥な感じがするから。」
など、美容と健康両方の観点から支持が集まりました。


ビタミンCを多く含む食べ物は何?




ビタミンCといえばレモンを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。実は、レモンよりも多くビタミンCを含む食材って結構多いんです。


赤ピーマン 170mg
ブロッコリー 120mg
モロヘイヤ 65mg
いちご 62mg
レモン果汁 50mg
かぼちゃ 43mg

参考資料:日本食品成分表 文部科学省(100gあたりのビタミンC含有量)

ピーマンやモロヘイヤは夏が旬の野菜。ピーマンやモロヘイヤを使ったレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。



でもビタミンCには意外な弱点が、、、

そんな多くの人に支持されているビタミンCですが、意外な弱点があることはご存知でしょうか?実はたくさん摂取したとしても、その多くが吸収されず体外に排出されてしまうのです。

厚生労働省のデータによれば、1回の摂取量が30~180mg程度であれば、約70~90%が吸収されるが、1,000mgを上回るとその50%以上が体外に排出されてしまいます。

例えば、よくあるビタミンCが1,000mg入っているドリンクを飲んだとしても、実際に体に吸収されるのは半分にも満たない可能性が高いのです。

またビタミンCは水溶性の成分なので、調理の場合は茹でものに不向きです。例えばブロッコリやカボチャは茹でて食べる事が多い食材ですが、茹でものにしてしまう事でビタミンCが多く失われてしまっているのです。



ビタクリアCは新発想の処方でビタミンCの弱点を克服




それでも、しっかりビタミンCを摂取することは、美容や健康にとって欠かせません。そこでイコリスは1,000mgのビタミンCをしっかり届けられるサプリメントを開発しました。

ポイントは、5つの溶解スピードが異なるビタミンCを独自成分量で配合。しっかり・じっくりビタミンCサプリを実現させませした。




24時間じっくりと溶け出す事が確認されたタイムリリース型のサプリメントです。※

以前からタイムリリース型のビタミンCはありましたが、海外製の高価なものばかりで、正直一般向けとは言い難い製品ばかりでした。

イコリスでは、複数のビタミンCを組み合わせる事で、価格もリーズナブルにしっかりビタミンCが摂れるサプリメントとして商品化をしました。

※パドル法を用いた溶質試験によりもの。人体での効果を保証するものではありません。



この夏ビタクリアCで乗り気ろう




猛暑の日本列島、少しでも健康に美しく夏を過ごすために、是非ビタクリアCでビタミンCをしっかりチャージして乗り切りましょう。

Amazon販売ページ
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09125N4LX

楽天販売ページ
URL:https://item.rakuten.co.jp/aequalis/vitaclear-c/

Yahooショッピング販売ページ
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/aequalis/vitaclear-c-01.html

OFFICIAL WEBSITE:https://aequalis.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)