美容・健康

女性のカラダと健康についての情報を発信する「女性のための健康ラボ Mint⁺」が若年層向けウェブサイト「Mint⁺ teens」を公開しました。

あすか製薬株式会社
あすか製薬株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 惣大)は、女性の体と健康についての正しい情報を発信する組織「女性のための健康ラボ Mint⁺」(以下、Mint⁺)の活動の一環として、若年層(主に高校生以下の10代)に向けたウェブサイト「Mint⁺ teens(ミントティーンズ)」を公開したことをお知らせいたします。


Mint⁺は発足以来、一般女性に女性の体と健康についての正しい情報を知っていただくためのウェブサイト「女性のための健康ラボ Mint⁺」( https://www.aska-pharma.co.jp/mint/ )において、女性のカラダや女性ホルモンの基礎知識、女性ホルモンの変化から引き起こされるつらい症状など、女性の皆さまが必要とする情報や知っていただきたい情報を発信してまいりました。

今回、これまでの20代以上の女性をターゲットとした活動に加え、女性ホルモンの影響を受け始める、高校生を中心とした10代の女性に対しても、女性ホルモンが引き起こすさまざまな体調の変化などをより一層知っていただくために、「Mint⁺ teens」を公開し、ウェブサイトの充実を図ることといたしました。
◆「Mint⁺ teens」 URL:https://www.aska-pharma.co.jp/mint/teens/

今後は、本サイトを通じ、幅広いライフステージを対象とした、女性のカラダや健康に関する情報発信活動を展開してまいります。

<Mint⁺ teensサイトの一例>






<あすか製薬株式会社について>

あすか製薬は1920年の創立以来、内科・産婦人科・泌尿器科領域に注力するスペシャリティファーマとして、同領域のヘルスケアに関連する製品を提供し、現在もそのラインアップの充実に努めております。詳細については、https://www.aska-pharma.co.jp/をご覧ください。

あすか製薬のSDGsについては、https://www.aska-pharma.co.jp/csr/sustainability/sdgs.htmlをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)