美容・健康

人気ヨガスタジオIGNITE YOGAがスキンケアブランド「SENN」(セン)とコラボレーション!動画コンテンツのリリースが決定

株式会社IGNITE
シンプルであり続けるために、いらないものを手放す20分を提供いたします。

 株式会社IGNITE(株式会社IGNITE(本社:東京都渋谷区神宮前5-16-13 Six Harajuku Terrace 2F 代表取締役:エドワーズ寿里)が運営、主宰するIGNITE YOGA STUDIOは、スキンケアブランド「SENN」(運営会社:TO NINE Inc. 運営責任者 増田智士)とコラボレーションし、オンラインスタジオにヨガと瞑想、またSENNのスキンケアアイテムを使用した動画コンテンツを2021年8月13日(金)にリリースいたします。毎日をよりシンプルに丁寧に過ごしていくことで、自分らしいスタイルで過ごすきっかけを提供していきます。



 IGNITE YOGA(イグナイトヨガ)はエドワーズ壽里が2017年より主宰するヨガプログラムです。ヨガをより効率よく現代的にしながら、ヨガだからこそ得ることができる心と体への効果や、マインドフルで充実したライフスタイルを大切にしています。東京・原宿にスタジオを構える他、オンラインスタジオも運営。コロナ禍においてもインスタグラムでハワイよりヨガのライブ配信も行うなど、エドワーズ壽里のライフスタイルとともに多くの方に支持されています。

 この度、2021年8月13日(金)、IGNITE YOGA ONLINE STUDIOにてスキンケアブランド「SENN」とのスペシャルコラボレーション動画をリリースいたします。「SENN」は「“LESS IS BEAUTY”余計なものを減らし、本来の美しさを湧き上がらせていく。」をブランドコンセプトに掲げたスキンケアブランドです。減らす美容を提供することで、過剰な毎日から肌も心も解放し、多くのアイテムを使うことよりも1本をより丁寧に使用することで、アイテムの効果だけではなく、自分自身の持つ肌本来の美しさも最大限に引き出される、シンプルなのに満たされる感覚を味わうことができます。

  IGNITE YOGAが大切にしている「自分らしさ」ともマッチしたブランドとのコラボレーション動画は全部で3本。「ととのえる、むきあう、うるおす」をテーマに、「SENN」のアイテムとエドワーズ壽里によるヨガ、瞑想、そして書く瞑想と言われているジャーナリングをそれぞれ20分のコンテンツとして収録。呼吸と体の動きに意識を向け、今この瞬間を感じながらマインドフルな時間を過ごし、体だけではなく、自分の心の中にも余白を作って欲しいという想いより生まれた本企画は、より多くの方が、毎日の生活をシンプルにそして、自分らしく毎日を過ごすことができるような内容となっております。

 IGNITE YOGAは、今後もオンラインでの配信を通して自宅にいながらも、自分自身と繋がる時間を気軽に体験していただけるようなコンテンツを積極的に配信して参ります。自分の中に新しいスペースを作り、シンプルに丁寧な時間を積み重ねていくことで、自分らしく過ごす大切さをより多くの方に感じていただけるよう、新たなジャンルとのコラボレーションを通して、今までにない既存のスタイルに捉われないヨガの在り方を提案いたします。

■IGNITE YOGA x SENN コラボレーション動画 概要
<リリース日程>
配信日:2021年8月13日(金)~

<配信先>
IGNITE YOGA ONLINE STUDIO
https://www.igniteyogaonline.com

<動画概要>
1. ととのえる:SENN INCENSE+瞑想 20分


SENN INCENSEを五感で楽しむマインドフルネス瞑想。
「火をともし、香りを聞く。煙を眺め、心をととのえる。自分と向き合う、ひとすじの時間」
マインドフルネスとは、今、ここに意識を向けていること。座って瞑想をすることではありません。一つ一つ、自分の行動を意識的にしていくことでマインドフルネスは実践できます。
この瞑想では、SENN INCENSEを手に取り、火を灯し、香りを楽しむという一連の行動の一つ一つに意識を向け、心を整えていきます。

2. むきあう:SENN ウォーターインマルチバーム+瞑想 20分


SENN ウォーターインマルチバームで自分に気づくジャーナリング瞑想。
「心と肌を包み込む、植物のエネルギーと香り。ふとした時の余白に癒やしと潤いを。」
忙しく動き続ける現代人。立ち止まることをわすれていませんか?この瞑想は、自分と向き合い自分の今の状態に意識を向けていきます。まず、ウォーターインマルチバームを使い、ご自身の肌に丁寧に触れ、セルフマッサージをおこない、段々と意識を内側に向けていきましょう。そのあとは、 「書く瞑想」とも呼ばれるジャーナリングで今の自分と向き合っていきます。

※ジャーナリングにはノートとペンをご用意いただきご参加ください。

3. うるおす:SENN ウォーターオイルバランサー +ヨガ 20分


SENNウォーターオイルバランサーを使い、余白を作るヨガ「余計なものをそぎ落とし、本来の美しさを湧き上がらせていく。」ヨガマットの上はより良い自分にさせてくれる場所です。まずSENN ウォーターオイルバランサーで香りを楽しみ非日常へと自分を連れていき、そこからIGNITE YOGAで全身を伸ばし、体の中心の中にスペースを作っていきます。

■SENNについて
2020年6月に誕生した「Less is beauty」の思想を軸とするブランド。余計を削ぎ落としたエッセンシャルなものづくりを中心に、SENNの思想を体現する方々のエッセイ、コラボレーション楽曲、二十四節気に合わせたプレイリスト、瞑想podcastなど、同じ思想をもつ方々と共創したエディトリアルコンテンツにより、「余白を生ける」きっかけを提供します。
SENN公式ホームページ:https://sen-n.com/

■エドワーズ壽里について



IGNITE YOGA主宰。東京で生まれ育ち、大学時代を過ごしたカリフォルニアでヨガに出会い、ハワイに移住後ヨガインストラクターとなる。2015年からlululemon Japanローンチに携わり、イベント戦略に従事。2019年アジア初のルルレモン「カントリーアンバサダー」に抜擢され、活動の場を世界へと広げる。カリフォルニアやハワイで得た世界観を生かし、クリエイティブにさまざまなイベントやプログラムをプロデュースしながら、ヨガやマインドフルネスの新しい形を次々と提案し続けている。現在は、自身が出演するイベントのプロデュースやアスリートのマインドフルネスコーチとして活動の場を広げながら、自身のスタジオ IGNITE YOGA STUDIO in Harajuku、IGNITE YOGA ONLINE STUDIO を手がける。


◇ IGNITE YOGA 公式ホームページ:https://www.igniteyoga.jp/
◇ Juri Ko Edwards インスタグラム:https://www.instagram.com/jurikooo/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)