企業向けシステム・通信・機器 医療・医薬・福祉

医療機関向けヘルスケアスタートアップのメディカルギークが資金調達を実施

メディカルギーク株式会社
メディカルギーク株式会社(本社: 東京渋谷区 代表取締役:崔 賀英 )は、ANRIを引受先とする第三者割当増資により、シードラウンドで資金調達を実施したことをお知らせ致します。


■資金調達の目的と背景
新型コロナウイルス(以下コロナウイルス)の感染拡大に伴い、医療現場の過酷さが浮き彫りにされ、世間から注目を浴びつつありますが、この問題はコロナウイルス拡大前から潜在的に長年ある問題の1つです。
当社は「医療に関わる人を支えることで、寄り添うケアへ導く」をミッションとし、現在は病院で働く看護師の業務改善ツールの開発及び事業化を進めております。 今回の資金調達により、プロダクトリリースに向けた開発及び事業化をより迅速に進めてまいります。

■代表挨拶
代表取締役 崔賀英(ちぇ はよん)
毎日膨大な業務量があり多忙な割には患者さんとの時間が少ない、これは私自身が看護師・助産師として大学病院で7年間勤務していた時にずっと感じ続けていた違和感です。
患者さんに対してもっとこうしたいと思っても出来ない現実にジレンマを感じながらも、毎日を維持し無事終わらせることで精一杯でした。
我々の生活はITの進歩により便利になっているのに、なぜ医療職の働き方は大きく変わらないのか。
医療現場にITを活用することは医療職が本来の業務に集中できる環境を整え、医療職の働き方を変えます。そして、それは医療を受ける全ての人に必ず還元されます。
このような私の想いに共感し、ご参画頂くANRIに心から感謝申し上げます。
医療現場の声に常に寄り添うことを忘れず、医療を提供する人と受ける人がより豊かな人生を送られる社会を実現できるよう、チーム一同全力を尽くしてまいります。

■引受先からのコメント

ANRI シニアアソシエイト 江原ニーナ

看護につよい愛を持ち、「業界を良くしよう」という圧倒的なエネルギーと情熱を持つ代表はよんさんの魅力に惹かれ、今回出資させていただきました!アナログかつ非効率の多い業界に風穴を開け、多くの人や医療機関に必要とされるサービスを一緒に作っていくのが楽しみです!




■会社概要
会社名:メディカルギーク株式会社
代表者: 代表取締役 崔賀英
設立:2020年6月8日
所在地:東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル3階
コーポレートサイト:https://medicalgeek.jp

■本件に関するお問い合わせ先
info@medicalgeek.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)