医療・医薬・福祉 美容・健康

ウェアラブル型 高照度光照射装置 ルーチェグラス LG2モデルの発売を記念してWEB製品説明会を無料開催!

株式会社電制
株式会社電制(北海道江別市、代表取締役:田上寛)は、ウェアラブル型高照度光照射装置ルーチェグラスの最新機種「LG2モデル」の発売を記念して、医療機関向けにWEB製品説明会を無料で開催します。 WEBで行う製品説明会は、当社では初の試みであり、対面での説明が難しい昨今の状況に対応して実施を決定しました。


 昨年より猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響で、外出自粛や在宅ワーク等、家で過ごす時間が増え、日常生活の変化により生活リズムが乱れやすくなっている傾向にあります。生活リズムが乱れると、ストレスをうまく解消できない、睡眠不足になるなど心身ともに疲れ切ってしまうだけでなく、免疫力を低下させてしまうことも分かっていることから、生活リズム改善の必要性がより一層高まっています。生活リズムを改善するためには、朝太陽光を浴びて体内時計のずれを解消することが重要です。

 また、コロナ禍でコミュニケーションの手法も変わり、直接対面ではなく非接触型が多くなってきました。
そこで、当社では生活リズムの乱れで睡眠に悩みがある方に関わる医療関係者を対象に、体内時計のずれ解消に効果が期待できるウェアラブル型 高照度光照射装置 ルーチェグラス LG2モデルの製品説明をWEBで開催します。




WEB製品説明会実施概要





説明会内容
 ・ルーチェグラスの特長
 ・使用方法
 ・お手入れ方法
 ・使用上の注意
 ・質疑応答等


ウェアラブル型高照度光照射装置ルーチェグラスLG2モデルとは
 太陽光を模擬した光を照射し、体内時計を整えます。人は高照度光を浴びると睡眠ホルモンであるメラトニンの低下が期待され、脳も身体も目が覚めます。本製品はウェアラブル型で、視界を妨げないため、使用中に家事や身支度、読書、テレビ鑑賞なども可能です。また、従来のモデルよりも省電力でかつ効率的な光照射が可能となるなど、より使いやすく便利に使用できるようになりました。


〈本件に関するお問い合わせ〉 株式会社 電制  広報室(担当:中川)
TEL:(011)380-2135 FAX:(011)380-2103
Mail:kouhou@dencom.co.jp HP:https://www.dencom.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)