美容・健康 エンタテイメント

広瀬アリスさんが、髪のキメそろった美しさで輝くハートを披露 新提案 触れて感じる「髪のキメ美容」シリーズ「Essential THE BEAUTY」の新CM

花王株式会社(花王MKニュース)
2021年8月25日(水)より放映スタート

 花王株式会社の新ヘアケアシリーズ「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザビューティー)」は、2021年8月25日(水)より、女優の広瀬アリスさんが出演する新CMを全国で放映いたします。  全国放映に先駆けて、8月23日(月)より、ブランドサイトにて新CMを先行公開いたします。





CM概要

●放送開始:2021年8月25日(水)~
●放送エリア:全国
●名称:「 Essential THE BEAUTY 宣言篇 30秒」
●新TVCM動画URL:http://youtube.com/watch?v=DDhihkhKLO8 ※8月23日より先行公開
●ブランド公式サイト:https://www.kao.co.jp/essential/thebeauty/

 2021年8月28日に新発売する「Essential THE BEAUTY」は、触れて感じる髪のキメ美容シリーズです。 髪1本1本の補修だけでなく全体の毛流れを整えることで、キレイな髪の鍵となる、表面が乱れなく整った“キメがそろった”状態へと導きます。触れるたびとろめく、キメがそろった美しさで、見た目でも手触りでも、美しい仕上がりを実感できます。 誰もが自分の髪に自信を持ち、もっと自分の可能性にチャレンジしたくなるような世の中になってほしいという想いから誕生しました。

 今回のCMでは、女優の広瀬アリスさんにミューズとして出演いただいています。広瀬さんの「この手で感じたキレイは信じられる」という印象的な台詞と自信にあふれる眼差しから始まります。開放的な青空の下、
「Essential THE BEAUTY髪のキメ美容シリーズ」で、女性も男性も様々な人が自分でキメのそろった美しさに触れて喜びを実感。広瀬さんも自分の髪の“とろめき”に自然と笑みがこぼれます。「このとろめきは、髪のキメそろってるってことなんだ!」という気づきと共に髪を握ると、そこには光で輝くハートが浮かびあがります。広瀬さんの美しい髪や、豊かな表情が必見のCMです。






 楽曲は、Z世代を中心に大人気のミュージシャン、yamaさんに担当いただきました。新曲「世界は美しいはずなんだ」は、本CMで初披露。yamaさんの透き通る声にのせて、一歩踏み出せるような前向きな気持ちが表現されており、新たなビューティーの幕開けにふさわしい疾走感あふれる楽曲になっています。

【広瀬アリスさん コメント】
Q.撮影を終えての感想を聞かせてください。
髪の毛をさわりながらいろいろな表情で気持ちを表現しました。アドリブの部分もあって、楽しかったです。あとは、開放的な空間での撮影で、髪も気持ちよくて、風になった気分です。

Q.「輝くキメハート」のシーンは、いかがでしたか?
純粋にかわいくて、本当にできるんだ!と思いました。家でもできたらテンションも上がりますし、やってみたいと思います。CMの中でも印象的なシーンになっていると思うので、ぜひ注目してみていただきたいですね。

Q.今回のCMのテーマでもある「髪から得られる自信」について、広瀬さんはどう思いますか?
仕事柄メイクしてもらうことが多いのですが、やはり普段自分でヘアメイクする時はどうしてもお仕事のように綺麗にいかないことが多くて。髪は顔の次に目に入るものだと思ってるので、綺麗に整えておきたくて、日ごろからケアも気を付けています。髪がうまくいくと前向きになれますよね。前髪うまくできた!という小さなことでも、良い1日が送れる気分になれて、自分の自信にもつながってると思います。

Q.CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
小さいころから知っているヘアケアシリーズなので、オファーをいただけて嬉しかったです。
自分の髪のキレイを実感して、自分の可能性をもっと信じてもらいたいという願いを込められたCMです。自分で感じた髪の調子がいいうれしい瞬間や、1日頑張ろうと思える前向きな気持ちを意識しながら演じました。私と同世代の方からいろいろな世代の方まで多くの方に共感いただけたら嬉しいです。是非、CMをご覧になって、新しいキレイの実感を皆さんも体験して頂ければと思います。

【yamaさん コメント】
「世界は美しいはずなんだ」という曲はACIDMANの大木さんに書き下ろしてもらいました。
急速に変化する不安定な時代。たくさんの不安を抱えながらも直接訴え掛けるような曲で自分もその切実さと懸命さが伝わるように歌いました。たくさんの方に聞いてもらえたら嬉しいです。


広瀬アリスさん プロフィール



1994年12月11日生まれ。静岡県出身。
2020年は映画「AI崩壊」、「サイレント・トーキョー」、NTV「トップナイフ –天才外科医の条件-」、TX「七人の秘書」など、その他数々のドラマ、映画、舞台、CMに出演。
2021年も、1月期ドラマCX「知ってるワイフ」、映画「地獄の花園」、10月期ドラマCX「ラジエーションハウスII」など、出演作が続く。



yamaさん プロフィール



SNSを中心にネット上で注目を集める新世代シンガー。
2018年よりYoutubeをベースにカバー曲を公開し活動をスタート。
2020年4月に自身初のオリジナル楽曲としてリリースされた「春を告げる」はSNSをきっかけに爆速的にリスナーの心を掴み、あらゆるヒットチャートでトップにランクイン。
現在の音楽シーンを象徴するアーティストの1人。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)