ネットサービス・アプリ 美容・健康

通わず、機材もいらない。AI×プロトレーナーによる次世代型オンラインパーソナルトレーニングサービス『iPersonal』がリリース!

株式会社Fitbank
株式会社Fitbank(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:下村尚之)は、最新のAI技術とプロのパーソナルトレーナーによって、自宅にいながら機材も使わず、より効率的なフィットネスができる次世代型オンラインパーソナルトレーニングサービス『iPersonal(アイパーソナル)』を、2021年8月24日(火)より正式にリリースいたします。




【 概要 】
iPersonalは、PCさえあれば機材などのハードウェアを一切使用せずに、自宅で手軽に本格的なパーソナルトレーニングを受講できる次世代型オンライントレーニングサービスです。最先端の画像認識技術とAIによって、PCのカメラから骨格の動きを分析し、その場で即座に動きのスコアリングを行うことで、自重のみのトレーニングでも機材を使用する場合と同等、またはそれ以上の効果が期待できます。iPersonalは、24時間好きな時間に受講可能のため、ジムに通う時間が取れない多忙なビジネスマンの方にも、無理なく続けていただけます。


AI無料体験はコチラ(PC対応のみ):https://app.kemtai.com/

さらに、iPersonalでは、厳しい試験をクリアした一流のパーソナルトレーナーによる、月4回のマンツーマンオンラインセッションを設けています。お客様一人ひとりの生活習慣や身体の状態、目標に合わせたパーソナライズプログラムを構築いたします。本格的なパーソナルトレーニングを受講することで、日々のオンラインプログラムの精度も上がり、より効果を得られやすい仕組みとなっております。




サービスサイト:https://ipersonal.jp/


【 iPersonal受講の流れ 】
・STEP1 カウンセリング
まずは、現在のお客様の生活習慣や身体の状態を判断するためのカウンセリングを、希望するトレーナーから受けていただきます。すべて個別でオンラインにて行うため、小さな悩みや不安なども気軽に打ち明けられる環境を整えております。

・STEP2 パーソナライズプラン作成
カウンセリングの内容をもとに、一人ひとりの性格や習慣に合わせた最適なプランを、トレーナーがご提案いたします。様々な目標に合わせて、無理なく楽しく続けていただける完全パーソナライズプランです。

・STEP3 受講開始
プランが確定すれば、24時間365日使い放題のAIフィットネスと、あなた専属のトレーナーによる月4回のマンツーマンオンラインセッションの受講が開始します。パーソナライズされたプログラムを実践していただきます。

STEP4 健康管理
受講開始後は、食事と睡眠の管理も担当トレーナーが行います。生活における大切な要素をトレーニングと一緒に管理することで、より効果的でウェルネスなライフスタイルを追い求めます。



iPersonalはここが違う! リリースキャンペーン実施中(~9/14)

ポイント1. 圧倒的な時間効率
iPersonalならインターネット環境があれば、いつでもどこでも気軽に受講できるため、ジムに通う時間などを省略でき、効率的に時間を使っていただけます。

ポイント2. 一流トレーナーのマンツーマン指導で効果の最大化
iPersonalでは、経験豊富なプロのパーソナルトレーナーが個別に指導します。そのため、正確なフォームをお客様にお伝えすることができ、マシンを使わずとも、個々のパフォーマンスを最大限発揮できる仕組みを整えています。

ポイント3. ライフログを溜め、生活習慣情報をデータベース化
トレーニングの頻度や回数、食習慣、睡眠など、お客様の生活習慣情報をすべてデータベース化し、より良い毎日のためのアドバイスを担当トレーナーが提案します。見た目の変化だけでなく、生活習慣から改善することで、理想のライフスタイルへと導きます。

ポイント4. AI×人の力で、圧倒的に続けられる
使い放題のオンラインプログラムだけではなく、プロのパーソナルトレーナーが一人ひとりに専属でつくため、続けられる仕様となっています。


【 法人様はこちら ”iPersonal for BUSINESS" 】
Fitbankは、働く人々の健康をアップデートすることを目的に、法人様向けプランもご用意しています。リモートワークが標準になりつつある今、従業員の運動不足やメンタル不調が課題になっています。"iPersonal for BUSINESS" での包括的なウェルネスプログラムを通して、従業員一人ひとりの健康を守り、仕事のパフォーマンスの最大化、さらにはフィットネスを通じてのチームビルディングを目的に置いています。


1.全体フィットネスプログラム
zoomなどの配信ツールを利用し、月4回イベント型のオンラインLIVEフィットネスを開講いたします。参加者全員に同時接続いただいて行うため、運動不足の解消に加え、リモートワークによる孤独感の解消に貢献いたします。また、部署ごと、特定のチーム毎にプランを作成することも可能です。

2.独自アンケート調査
全体フィットネス終了後、参加者へ所要時間3分程度の弊社オリジナル「ストレスチェックアンケート」を実施いたします。従業員一人ひとりのコンディション変化を定性・定量の両側面から測定することで、メンタル不調による離職などを未然に防ぎます。

3.早急に改善が必要な従業員、又は10人以下の部署へ健康改善
iPersonalの強みである「AI×トレーナーのパーソナライズフィットネスプログラム」を使用し、従業員一人ひとりの健康課題の解決、10人以下の部署やチームに対しての健康改善が可能です。





【サービス提供の背景】
iPersonalを通して、日本を健康先進国にしたいという思いから、本サービスを立ち上げるに至りました。年々日本国内で増加するうつ病や自殺数。昨今の新型コロナウイルス禍においてその数は激増しています。「美しい身体」といったフィジカル面だけではなく、心の健康、そして人との繋がりの総和が大切であると考えています。iPersonalを利用いただき、理想の身体をめざす過程で、一人ひとりが健康そのものに目を向け、そして健康が当たり前の社会をめざしています。

【お問い合わせはこちら】
メール:naoyuki.shimomura@fitbank.jp
電話:08024451881

【企業概要】
株式会社Fitbank
Health is Asset.を理念に、AI×プロのトレーナーで最適なライフスタイルへと導くパーソナルトレーニング『iPersonal』、および従業員の健康増進を行う法人向けウェルネスソリューション『iPersonal for BUSINESS』の運営。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)